※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanasuke*
子育て・グッズ

4歳の息子が朝の準備に時間がかかり、声を荒げてしまう悩みがあります。保育園通いでルーティンを自分でやらせているが、どうにも手に負えない状況です。

4歳の息子です。
保育園通っていますが、
毎朝毎朝ご飯食べたりお着替えしたり遅いです。
テレビはつけていません。
帰ってきてからの手洗いやお着替え、洗濯物を出したり
毎日のルーティンにして自分でやらせていますが
全てに時間がかかりすぎてどうしていいのやら、、
ついつい声を荒げてしまいます、朝は特に😢

コメント

naami

すっごく分かります!!!

両親に似て(笑)マイペースで
ご飯もぼーっと食べたり
着替えもダラダラ…

バス通園ですが
いつも時間ギリギリに
家を出てます💦

保育園の準備は前日にして
朝、着替える服も
セットでハンガーにかけて
出来ることは先にやります。

後は時計で〇分になったら
着替えだよ!歯磨きだよ!
と言ってますが
それでも遅い時は怒ってます😅

落ち着いてから
怒ってごめんね、と
フォローしてます。

  • hanasuke*

    hanasuke*

    早く起きても結局その分だらだらするのが長くなるだけで、、😂笑
    毎朝毎朝、テキパキしなさいと言って本人も嫌だろうし私も嫌です😫
    言わなくても自分からなんでもするようになって欲しいです!!

    • 2月12日