※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お出かけ

質問じゃないです。今日、保育園に行ったら玄関に「川崎市立病院でコロ…

質問じゃないです。
今日、保育園に行ったら玄関に
「川崎市立病院でコロナウイルスの患者受け入れ開始」の案内が貼られていました。
保育園は隣の尻手駅だけど、川崎はよく買い物行くし。
というか、川崎出ないとどこにも行けないし💦
近くに受け入れ病院があると、今まで危機感なかったけどいきなりあれこれ考えてしまう😓
保育園登園の際はマスク着用、アルコール消毒すること、登園したら子どもに手洗いさせること、等々
私はかかってもいいから、子どもにだけはかからないでほしい…😢
中国で妊婦のママが感染してて、産まれて数時間後の赤ちゃんも体内感染してたってNEWS観て、可哀想で胸が痛かったです😢

コメント

ままり

はじめまして😌
そうなんですか!?
よく行く場所の病院が受け入れをOKしているのを見ると、周辺にウイルス感染の方がいるって事!?と急に身近に感じられて怖いですよね😨
主人の勤務地が川崎なので心配です。

まりさんもお子さんを保育園に出していると心配ですよね💦でも、うちもよく実家に在来線で2時間かけて帰らなければいけない事情があるので、そういうリスクも怖いです💦

まりさんの仰る通り、自分にはうつっても、子どもには掛らないでと願うばかりですよね。

• パンダ

パンダ

チャーター便の方々を最初に受け入れた病院も、旦那の職場のすぐ近くで😓
    横浜港のクルーズの方々は横浜市のどこかの病院とだけしか報道されてなかったから、実は知らなかっただけなんだなって感じで実は近くの病院だったとか驚きです💦

• 2月12日
プレママり

うちは都内ですが、新たな感染者として報道された医療従事者たちの勤務先が住んでいる区内の病院だったのでかなり不安があります。
同区内の別の病院でも感染者受け入れをやっていて、外に行くのが本当に怖くなってしまっています💦

どこで誰が感染しているかもはや分からなくなっているので無闇にウロウロできないと思うと家から出たくなくなってしまいます💦

早く終息してほしいですよね😔