※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💗
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で不安と眠れず、血圧測定が怖い。精神的に辛く涙が止まらない。出産までの不安が日々押し寄せる。

いわゆるマタニティブルーかもしれません...もともと心配性な性格なのですが、高血圧で引っかかっており毎日自宅でも測っております。後期になり前より少し上がってきたりで一日中血圧のことが頭から離れません。夜も最近はぐっすり眠れなくなり不安に押しつぶされそうです。それ以外はそこまでなのですがどうも血圧を図るのが怖くて怖くて...出産までの残りを無事に過ごせるのかと言う恐怖に毎日刈られています。今日は旦那が仕事行ったあと赤ちゃんに声をかけながら急に涙が出てきてしまいました...自分がこんな精神状態になるとは思ってもいませんでした...😭

コメント

サ

私も高血圧で検診に行くたび3回測り直しは当たり前でした😔大丈夫です、高血圧でも無事に生まれましたよ!残り少しの妊娠生活頑張ってください✊

• 👶💗

👶💗

ほんとですか🥺ちなみにいつもどのくらいでしたか?😭

• 2月12日
はある

大丈夫ですか?気になって寝られないこともあり血圧も上がっているかもしれませんね✨
睡眠剤貰ってゆっくり寝てみてもいいんじゃないでしょうか?
私も妊娠中眠れなかった時医師が処方してくれたので飲んでましたよ✋

後、血圧が高い人はあまり光を目に当てるのは良くないようです。テレビだとか携帯も。そうなるとやることがなくなって退屈しますが💦

• 👶💗

👶💗

そうなんです、異常なくらい心配してしまうタイプで...心配しすぎて余計になんです💦
    携帯とかあまり良くないと言いますよね💦ボーッとしとくしかないですよね💦気分転換にYouTubeみながらマタニティヨガしたりしてます🥺

• 2月12日
  • はある

はある

私も37週以降ですが高血圧になりました💦もう出産可能な時期だったので誘発分娩でした✋

• 2月12日
  • 👶💗

👶💗

そうなんですね😭わたしは白衣高血圧で家ではだいぶ低かったのですが最近急に家でも上がり始めて💦

• 2月12日
  • はある

はある

寒かったり色んなことが関係しているんだと思いますが、なるべくリラックスして過ごして下さいね✨

• 2月12日
まんまる

私も高血圧です( ´-`)
家ではそんなに高くないんですけど、病院に行くと上が150とかになりますね😵
上の子の時もそんな感じでしたが無事出産しました♡
因みに、家ではどれぐらいですか?

• 👶💗

👶💗

わたしも白衣高血圧で家では低かったのですが、最近になり家でも上がり始めて💦
    わたしは下が高めなのですが1回めが127/85とか出て測り直したら76とかに下がったりしますが💦
    それでも、今までは家では69とか高くても72とかだったので上がってます💦

• 2月12日
  • まんまる

まんまる

下が少し高めなんですね!
    私は今この週数で、上が135〜115下が94〜76ぐらいです🙄
    絶対大丈夫!とは言えないですが(人それぞれなんで💦)大丈夫!元気に生まれてきてくれますよ♡
    生まれてから本当に大きくなるの本当にあっという間ですよ!生まれた時は写真ばかりだったのですが、もうちょっと動画撮っておけば良かったーとか寝相アートももっとしとけば良かったーとか思いますし!
    横になれる時は横になって、どんな写真撮ろうかなーとか楽しいこと考えましょ♡

私は今の時点で確実に入院だからね!って言われてます🙄
    🥺さんは入院になるかもとかそういうお話とかはありましたか?

• 2月12日
  • 👶💗

👶💗

そうなんです...そうなんですか!😳わたしはもともと家で102/69とかだったのが31週をすぎてから125/80とかになってしまいました💦

ありがとうございます😭涙が出そうです笑
    旦那さん帰ってきて顔見た瞬間涙腺が崩壊しました笑
    入院が絶対嫌なんです😭←
    いえ、病院では高くて毎回はかり直しですが、測り直したら下がるのと家では低いってことで大丈夫だね〜そのまま測り続けてね〜としか言われてないです!🥺ただそれも最近上がってきてるので...なんとか逃げ切りたいです💦

• 2月12日
  • まんまる

まんまる

なるほど!測り直しで下がってるなら大丈夫そうな気がします🤔逃げ切れると思います笑
    とにかく家でゴロゴロしましょ!
    あんまり考えすぎるのもストレス溜まって血圧あがりそうですし(実際、家で測ってる時にちょっと上の子怒ってしまった時は140まであがってました💦)楽しいこと考えて過ごしましょ♡

貼った画像のアプリなんですけど、1秒の動画が撮れて、それを繋げて1つの動画を作れるんですけどオススメです!最近知ったんですけどね笑
    次の子の時には生まれてから撮ってあげたいなーって思ってます♪

元気な子が無事に生まれますように♡

• 2月12日