※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しさや不安があります。鉄サプリで改善するか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠後期
ただいま33週です。

常に息ができないかんじや、脈がたまに飛ぶ感じがして恐怖です。

鉄は10くらいでやや貧血ですといわれましたが、鉄剤はだされず、いま1錠18ミリの アイハーブの鉄サプリを2錠のんです。

息切れ、息苦しさがこわくパニックになりそうです。

もともと不安神経症で、、精神不安がつよく..パニックになると思うとまた息苦しさがでます。

鉄サプリをふやせば、すこし息苦しさはなくなりますか?物理的にお腹が大きくなると息苦しさがでるとはわかっていますが、、こわいです。

同じ経験されたかた、乗り越え方教えてください。

コメント

まま

息苦しくなった時は一旦外の空気吸ったら落ち着きました。大丈夫〜て頭で考えゆっくり深呼吸してたら大丈夫でした。

• りんご

りんご

ありがとうございます!そうですね、言い聞かせます💜

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も今33週で息苦しさがあります!
寝ていても目が覚める事がありますよ😅でもそういう時は、ふぅーっと息を吐くと楽になります!
私の場合は、声に出してハーとかフーとか言うと少しよくなるのでそれで乗り切っています✨

• りんご

りんご

33週おなじですね^_^ねてるときもつらいですよね💦不安になってしまいますが、みなさん一緒なんだと言い聞かせます!お互い頑張りましょう👍

• 2月13日