※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳を過ぎているが、ヒブ・小児肺炎球菌・4種混合ワクチンの4回目がまだ打てていない。予防接種が遅れており、今回もヒブワクチンが品薄で遅れるかもしれない。遅れた方、どのくらい遅れたか知りたい。

2歳をすぎてますが、ヒブ・小児肺炎球菌・4種混合ワクチンの4回目がまだ打ててません。
いろいろ諸事情があり、予防接種が遅れていたり、他府県受診していて毎回依頼書を書いてもらっています。
今回も上記の予防接種をしてもらおうとしたらヒブワクチンが品薄と…行く小児科になかったら、もう4回目だし後回しになるのは分かってますが、これ以上送れても大丈夫なのかなと…。
うちも遅れましたーって方いますか?どのくらい遅くに打ちましたか?

コメント

りおママ

うち、上の子がだいぶ遅れてました!
だから、一気に4本打ったりです。ちなみに就学前に打たなきゃいけない予防接種、まだ打ててません😭
いろいろ予定が合わなかったり、体調悪かったりでうまくいかないことのが多いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度、打てるなら3本一気に打つことになりますが、遅れてでも打てるんですね。
    就学前の予防接種はまだとのことですが、打ちに行きますか?

    • 2月12日
  • りおママ

    りおママ

    遅れてでも打てますよ!
    日本脳炎の追加が打ててませんが、打ちに行きます。
    一度、予防接種をする予定の病院に相談してみると教えてくれますよ。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前にMRのとき4週間あけたら打てるからと言われたんですが、ヒブが供給不足と知って、今でも遅れてる上にまた遅れるので、どうかと思ったんですが、一度、問い合わせてみます。

    • 2月12日