※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

夜寝ている間にオシッコ漏れがあり、8カ月の息子が関係しています。昼間は問題ないが、夜に漏れるようになり、最近よく動くようです。どうすればいいでしょうか?

夜寝てるときのオシッコ漏れに悩んでます。
8カ月の息子、紙おむつ使ってます。

昼間はウンチもオシッコも漏れることなく使ってるのですが、
夜寝る前にオムツ変えて朝起きると
パジャマが濡れてます。

夜通し寝るようになったのはもう2、3カ月前なのですが、オシッコ漏れはここ1週間くらいです。最近寝てるとき、よく動きます😂

どうしたらいいでしょうか?

コメント

まま

オムツはパンツタイプですか?
テープタイプだと夜中動くようになってからよく漏れてました😱
あとはうちの子はムーニーは守れませんでしたが
メリーズ とグーン は漏れました😅

  • t

    t

    ムーニーのパンツタイプ使ってます!
    メリーズとグーン漏れるんですね。
    さらにムーニーでも漏れる息子…😣

    夜だけ別のオムツ探してみたいと思います😂

    • 2月12日
  • まま

    まま

    そうなんですね😱
    合う合わないあるのでメリーズ とグーン でも漏れない子もいると思います😊

    • 2月12日
  • t

    t

    コメントありがとうございます。

    そうですよね、ほんとに人それぞれで逆にオムツ選び難しいです🤣笑

    大きいサイズも、色々お試しできる枚数で売ってくれればいいのに…

    • 2月12日
りんご

自分たちが寝る前に一度変えていました。

  • t

    t

    コメントありがとうございます。

    寝てても、やはり一度変えたほうがいいですかね😭
    試してみたいと思います。

    • 2月12日
COCORO

オシッコの量が増えたことは良いことだと思います。

こまめに替えるのはダメなんでしょうか??

  • t

    t

    コメントありがとうございます。

    ダメじゃないです!もちろんそれが理想なのですが
    夜は息子と一緒に私も寝てしまって😅

    漏れて泣くということもなく、寝続けるので気づくのが朝になってしまいます。
    何度か起きて確認してあげなきゃですかね。頑張ります。

    • 2月12日
  • COCORO

    COCORO

    うちの子今でもありますよ😅
    もうオムツが最大のものを使ってて😓それ以上デカイのがないので【使うなら大人の介護用かなー?って思ってますが】

    うちの子も寝続けて起きません💦毛布生地のスリーパーのおかげで布団などは無事ですが…子どもは寒かっただろーな?っては思ってます。

    なかなか難しい問題ですよね?

    • 2月12日
  • t

    t

    うちもスリーパーのおかげか、パジャマのおかげか、布団とかは無事です。

    やっぱり季節的にも寒いでしょうし、とりあえずサイズアップしてみて、やっぱり漏れちゃうなら夜小まめに起きて確認してあげたいと思いました!

    • 2月12日
ひーこ1011

うちは小柄で昼間はSパンツ履いてる子でしたが、1歳頃から流石にSでは夜間吸水量が足りなくなり漏れるようになったので、夜間のみMテープにしてました。
Mパンツではゆるくて漏れるのでテープで締めて調整してました😅

吸水量が足りないのかもしれないです。
こまめに変えるか、サイズアップして様子みても良いかもしれません。

  • t

    t

    テープでサイズアップという手もありですね!!
    まずは、夜のオムツサイズアップしてみたいと思います😊!

    コメントありがとうございました😊

    • 2月12日
deleted user

うちの子もですー!8ヶ月にはいるなり夜間たまに盛れるようになりました😓夜間覚醒しちゃうから変えられなくて😥
うちはメリーズとグーン で凌いでます💦人によるんですかね笑

まだちょっと大きいかもしれませんがおやすみマン3個売りとかありますよ!試してみても良いかもです!といってもLサイズからしかないのでそれなら普通のLサイズ試して夜だけLサイズとかでも良いかもですが😅

  • t

    t

    コメントありがとうございます。

    小まめに変えたいけど、夜間覚醒しちゃうのも困りますよね😅
    うちは眠いとこ起こすと機嫌治るの時間かかるので、ちょっと気がかりです🤣

    一番近くのお店に、3個売りが無くっ😭もうちょっと探してみてお試ししたいと思います!

    • 2月12日