※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
ファッション・コスメ

卒園式の服装について質問させてください。今度子供の卒園式があります…

卒園式の服装について質問させてください。

今度子供の卒園式があります。

うちの保育園は、礼服で参加される方が多いみたいです。

礼服と決まっているわけではありません。

この間友達と話していたら「礼服だとクリーニング出さないとだし、ホームクリーニング出来る黒のセットアップで行ったよ」と言っていて、確かに!と思い、私も黒のセットアップあるな、と思い出し、着てみました。

着た感じ、ちゃんとした感じに見えるし、これでもありか?と思いましたが、ジャケットがついていない物なので
、このままなしでいいのか、ジャケットを買った方がいいのか迷ってます。

園によって違うのは承知してますが、どう思われますか?

イメージ画像貼りました。コサージュとパールのネックレスをつける予定です。

コメント

deleted user

ジャケットがないと少しラフすぎるかなと思いました。

hana.

うちは、そこまできっちりしてないので、ありです😅園の雰囲気によると思います。

るんるん

ほとんどの方がジャケットを着ていると思います。
私は着ていかず、着れば良かったかな?と思いました。
でも周りは気にしてないと思うので、ご自身が気にならなければ良いと思います。