※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれドレスについて相談です。来月友人の式と披露宴にいき…

結婚式のお呼ばれドレスについて相談です。

来月友人の式と披露宴にいきます。手元にあるものが5年前に最後に着用したもので、出産を経た今の体型や年齢には違和感があり、新たに購入を考えています。
通販はサイズ感に不安があるので、店舗で試着し、購入を考えています。みなさんならどこのお店、ブランドをみにいきますか?
ちなみに3時からの式で、ゲストハウスです。着物は合わないですよね…
33才、子供は一緒にはいきません。アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

moon

レストランウエディングに招待された時着物で行きましたが、結婚式なので浮くという事はなかったですよ。
着物があるなら着物でいいと思います。

• エビフライ

エビフライ

遅くなりました。アドバイスありがとうございます。
    着物ありですか!新婦がちょっとギャルっぽい子だったので、着物は浮くか不安で…着物は母から嫁入り道具?でもらったので、たくさん着たいなと思っていたので、着れるなら着物が着たいんですよね。
    本人にもちょっと雰囲気聞いてみます。

• 2月13日
とももん

私も先週の土曜日ちょうど同じ状況でした🤣💦32歳です!

私は入園式や結婚式、きれい目な普段着でも着れるように黒のくるぶし上までのズボンを買って、上はきれい目な服を着てジャケットを羽織りました😊
今まではフォーマル!!っていう上下お揃いのものを買ってましたが、子供がいると今後一緒に行くことも考えられるのでズボンが楽ですし、今後のことも考えると授乳も楽です。それに、レースとかだと子供が引っかかると破けるし💦
入園式や卒業式にもアレンジ出来るので買って正解でした☆☆

• エビフライ

エビフライ

遅くなりました。
    アドバイスありがとうございます。確かにそうですね。マナーなどにも気をつけながら、選びたいと思います。

• 2月13日

場所で着物が合わないなんてことはないですよ。
私は親族ならどんな会場であっても着物を着たいです👘