※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

夫の海外駐在に付いてきました。当たり前ですが両親も義両親もいない、…

夫の海外駐在に付いてきました。
当たり前ですが両親も義両親もいない、友達もいない、言葉も違えば文化も違う。
娘は幼稚園、息子は保育園で、それぞれの園長やママ友とのお付き合い、駐在妻の独特の人間関係、もう疲れ果てて毎日泣いています。
夫は多忙でほぼ家にいないし、先日息子が怪我をして救急車を呼ぶのにも言葉も通じないし英語も通じないし。
会社の生活に対するサポートもあるけど色々と不満な部分も多いです。

これがせめて海外じゃなくて日本だったら、親も友達もいなくて完全ワンオペでも幼稚園のことや病院関係もすべて自分で出来るし全くストレスないのになぁ、と意味のないことばかり考えています。

駐在妻の皆さん、頑張りましょう😭

コメント