※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

24週から切迫で入院し、36週になり退院予定。外出が楽しみだけど陣痛不安。娘に会いたい!料理や髪を切りたい。退院後何をするか相談。

24週から切迫で入院していて今日36週迎えることができました。明日点滴をはずし、明後日退院予定です。
約3か月ぶりの外に出れて嬉しいのと、いつ陣痛が来るのか不安とでソワソワしてます。とりあえず、早くお家にいる娘に会いたい‼️ぎゅーしたい‼️髪も半年切ってないから切りたい‼️料理したい‼️長期で入院された方退院して初めにした事はなんですか??

コメント

なつ

たしかマック食べました(*⁰▿⁰*)切迫で1ヶ月入院、早く退院したくてシロッカー手術しました。体力がかなり落ち歩くのもフラフラでした。
出産まではゆっくり過ごし部屋の掃除、美容院いったりしました。

• わん

わん

マックゥー。わかるー!!!でも家の近くになーーーい😭
    なので・・・もう検索済み!!お家でマック風ソーセージエッグマフィンとテリヤキバーガーレシピ調べました。お家で作るぞー!!!

• 2月11日
めちゃい虫

外食しました😁
産まれたらしばらくまた行けない!ってデザートにスタバにも行きました❤️笑

• わん

わん

デザートにスタバ♡いいですねー(≧∀≦)病院内にドトールが入ってるから外出る前に行こっかなぁー。

• 2月11日
りーママ

私も3ヶ月ほど出産終わるまで入院し出ました。💦
病院食に飽きてたので、コンビニ飯がおいしくてたまりませんでした。笑

• わん

わん

病院食飽きますよね。もうメニューも覚えてしまいましたよー。コンビニ飯かぁー。ファミチキー!!!!とりつくね串ー!!!

• 2月11日
  • りーママ

りーママ

頸管短い&妊娠糖尿病併発だったので入院中食べたら血糖高くなりのでバレバレでした💦

でもあの濃い味が…

出産頑張って下さい

• 2月12日
  • わん

わん

看護師さんたちが退院して次来た時に別人みたいに太ってくる人いるって😅
    先程先生も、マック、ピザ、ファミレス、のオンパレードはやめて下さいって。どれか一つ‼️ってわざわざ言いに来ました😅

• 2月12日
かかちゃん

上の子切迫早産で24w~36wまで入院してました☺️

お昼前に退院
マックをテイクアウトして自宅で食べて、水通しもしていなかったので水通しをして、赤ちゃんを迎える準備をしました
私は入院中、1度もシャワーを浴びていなかったので、お風呂に入りました!←これ本当はダメなんですよね💧
夜になると、お腹の張りが規則正しく来ている事に気付いて…
病院に連絡しようか悩みましたが、破水し退院当日に再度入院となり翌日出産しました😂

• わん

わん

そーそーお腹の張り怖いー。1度34週で点滴とったら7分間隔で張りきちゃってこわかったー。今回も点滴抜いてそのまま陣痛ってありえるから退院できないかもー(´-`).。oO

• 2月11日
なめこ

長期入院お疲れ様です😭!頑張りましたね😭✨

私も上の子の時2ヶ月弱入院してました。午前中に退院だったので、ランチはピザ取りました〜!!

• わん

わん

お疲れ様ですー!疲れましたー😭
    ピ♡ザ♡
    すきー!!!やっぱりみなさんジャンクなもの好みますねー!!ピザも捨てがたいなぁ。今まで病院食お腹に優しかったから胃がびっくりしないかそこだけしんぱーい😅

• 2月11日
ひかり

私も2ヶ月入院で退院後も2ヶ月自宅安静でした💦

34wで自宅安静とけた時、もうお腹大きすぎて美容室は諦め、焼肉、お洒落なレストランなど行きました☺️

美容室行きたかったですー!
ぜひ行ってください!

外散歩したり、コンビニ行くだけで幸せでした笑

• わん

わん

美容室・・・悩む!行きたいけれども、出産してから行こうかなぁ。お腹デカいから美容室までたどりつけれるかなぁり

• 2月11日
  • ひかり

ひかり

お二人目なので、すぐ産まれるかな?と思いますが、私は1人目だったので、丸2日陣痛に耐えて、髪の毛ベタベタになり、産後もシャワーめんどくさかったので、切っておけば良かったなと思いました💦

でも座ってるだけでもお腹苦しくて気を失いそうで辛かったので、無理でしたが😅

• 2月11日
  • わん

わん

2日もあの痛さは無理です💦1人目の時は16時間だったのでそれより短いといいなぁ(^^)

• 2月11日
なつ

点滴抜けるとスッキリしますよー嬉しくてすぐ写メとったくらい。何回差し替えして失敗して、血が逆流してまた差し替えしてって。飲み薬も処方してもらったけど効果あったのかわかりません(笑)
安静が1番です。

• わん

わん

ですよねー。スッキリしますよね。でも、友達みたいに24時間一緒にいた輸液ポンプちゃん達とサヨナラするのもちょっと寂しい😔

• 2月11日
  • わん

わん

とれましたー!

• 2月12日
なつ

わぁーおめでとうございます㊗️🎉スッキリですね!
あとは張り返しがないといいですね。
退院までもう少し、がんばってくださーい(^^)v

• わん

わん

ありがとうございます!それだけ心配だけど、もう自然に任せるしかありません。

• 2月12日
みきてぃ

私も25週から入院してます。
また26週ですが点滴はずっとさせましたか??

• わん

わん

ずーっと点滴でしたよ。看護師泣かせの血管みたいで漏れることも多々ありました。36週まで点滴してとったその日の夜に生まれました😊

• 12月28日
  • みきてぃ

みきてぃ

やっぱ漏れちゃいますか。

私も今から2ヶ月半入院で
    10回点滴買えるかんじで
    持たなくなったらカテーテルってゆわれたんですけど嫌すぎて

• 12月28日