※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3つの病院の特徴や経験者の話を聞きたいです。価格やサービス内容について知りたいです。

相澤病院、穂高病院、丸の内病院の良いところ、あまり良くないところ教えてください。

現在妊娠10週で、分娩する病院迷いに迷っているところです。。場所的に3つはそんなにかわりません。

値段は丸の内が一番?安そうということは思いました。病院のお食事や、出産の実際はどうでしょうか。

丸の内は安いし、お祝い膳が豪華と聞きましたが、帝王切開後一年以上傷がいたむ、とか、妊娠中子宮のポリープをとることになって取ったらその後流産してしまったというような話を聞いてこわいなと思ってしまっています。

いずれかの病院での実体験や経験者のお話など聞ければと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

りんご

友達が相澤で産みましたが、先生がかなり怖くて(怒り口調?)、体重に厳しくて泣いたと言ってました💦
同じことを言う友達が他にも居たので、そうなんだろうなぁと思ってました。
総合病院なので他にも先生いらっしゃるとは思いますが、友達はもう相澤では産まないと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱💦私も体重は自信ないのでちょっとこわいです、、

• 2月12日
  • りんご

りんご

体重は最後までどうなるか分からないですもんね😱怒られるとは…。私たちのことを思っての事なのでしょうけど💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!できるならがんばって自己管理したいところではありますが💦

• 2月12日
MH

1人目、丸の内病院で出産しました!かなり母乳指導に厳しくドンドン飲ませて!!って感じでした。初めての出産で育児はほぼ素人でしたが翌日から母子同室でかなりキツかったです(・・;)看護師さん達すごく忙しそうであまり親身になってもらえなかった記憶です。

2人目、3人目は穂高病院ですが、個室だし看護師さん達も優しくてすごく良かったです!お祝い膳も美味しかったです。なにより赤ちゃんを夜は預かってくれるので入院中ゆっくり休めて良かったです(^^)
丸の内も預かってもらうことは可能でしたが追加で料金がかかりました。
出産費用もあまり変わりませんでしたよ(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    穂高病院、いいんですね💡お祝い膳がおいしいとか、そういうちょっとしたことも嬉しいですね〜✨

• 2月28日
みちゃん

3人丸の内で出産しました。
出産費用、3人目の時は6万円程で済みました。
お祝い膳は、談話室で同じくらいに出産したお母さん達とみんなでコース料理を食べます!
乾杯のノンアルコールカクテルもあったりしてとっても美味しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
看護師さん、助産師さん、皆さん優しくて、聞けばなんでも答えてくれるし、相談にも乗ってくれて、とても良かったです。
初めての出産で分からない事だらけだと思いますが、先生達は色々と聞けば優しく教えてくれるので、めちゃめちゃ頼ってください。

妊娠生活、出産、頑張ってください🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸の内もいい面あるんですね💡そして安いですね✨
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!
    初めてでいろいろ不安ですが、がんばりたいです(^^)

• 3月27日