※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

人工授精のテクニックはクリニックによって異なりますか?一人目は授かったクリニックに再度行く価値はありますか?

二人目妊活中。人工授精6回目リセット。
体外も視野に入れています。

『人工授精はクリニックよってテクニックの差はありますか?』

一人目は錦糸町にある『あいウィメンズクリニック』で人工授精1回目で授かりました。
今は転院し亀戸にある『五の橋レディースクリニック』で人工授精を6回しましたが今日リセットしました。

体外に進む前に、もう一度、一人目のときに通っていた病院で人工授精してもらうって意味ないですかね?

人工授精にテクニックの差があるのか分かりません。もちろん私の年齢を重ねたというのも影響しているとは思うのですが。ただ錦糸町のクリニックは予約制ではないので、娘のお迎えのことを考えると大変なのですが…それでももう一度、前のクリニックに診てもらう価値はあるでしょうか?人工授精ならどこでやっても一緒ですかね?

コメント

ぷにぷにくん

腕の違いがあるのかどうかはわかりませんが、わたしは一件目と二件目のクリニックで人工受精受けましたが痛さレベルが全然違ったのは驚きました。笑(そもそも一件目はベッドで寝た状態、二件目は内診台を斜めにした状態の処置だったので痛さに違いが出たのかもしれません)
結局わたしは両方授かれませんでしたが。😢
一度授かれたというポジティブな気持ちで、わたしならもう一度前のクリニックに行ってみるかもしれないです😌

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!寝てやる人工授精もあるんですね!しかも痛いとは…。
    ウニさんはもぉ一度行ってみるって思いますか?確かにポジティブに行けます。検討してみます!

ウニさんは妊娠7週目なんですか?体外で授かったんですか?

• 2月12日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

それが、たまたまクリニックの長いお正月休みに排卵日が重なり、その周期は注射も人工受精も何も出来なかった為、『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』の作戦で、その分自宅でタイミングをいつもの倍に増やしてみよう!と、がむしゃらに連続7日間チャレンジしたらまさかの授かれました。(さすがに行為を連続は体力が厳しいのでシリンジ方法に頼りましたが)
    色んな方法を試してみるのもいいかも知れませんね😌

• 2月12日
  • あゆ

あゆ

すごいー!
    人工授精しても授かれなかったのに、自然妊娠したってことですかー?
    希望ですー!
    シリンジ、もちろん私も頼っています笑
    シリンジでも7日連続はできていないです…すごい!

• 2月13日
まめうさぎ

私が通っていた不妊治療専門の産婦人科は、人工授精はタイミング法の約2倍と説明を受けました。
ママリで、確率あまり変わらないといっている人も多く、矛盾します。
確率の考え方の差かもしれませんが、病院のテクニックの差もあるのかな、と個人的には思います。

• あゆ

あゆ

人工授精の確率は、色々説⁇がありますよねー。
    人工授精してる私にとっては、不安になりますが。

テクニックも、ありますかねー?ですよねぇー。

• 2月13日