※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中で食あたりか不安。検診前に病院確認予定。胎児への影響心配。経験者のアドバイスが欲しい。

今妊娠中で、15週になります。
今日の午前中、3日前のサバの味噌煮を食べたらすぐに下痢嘔吐で、1時間ほど苦しみました。
その後落ち着いたのですが、3時間後にご飯を食べ再び胃痛に襲われ、1度だけ吐いて楽になりました。

これって、食あたりですよね?😨

今は落ち着いており、夜ご飯も軽めに食べましたがその後も大丈夫です。

検診まであと3週間あるので、明日電話して病院に確認するつもりですが、
胎児への感染は大丈夫なのでしょうか?😭

心配でなりません😭😭

食中毒とか感染とか調べても全然わからなくて💦

妊娠中に食中毒にかかった方、食あたりを経験した方、赤ちゃん無事でしたか?🥺

コメント

レンジで温め程度でなくしっかり火で加熱しましたかね?3日前のサバの味噌煮って箸がついてなくてもギリギリセーフかアウトかなのでお子さんや妊婦さんなら食べない人が多いんじゃないかなと思います💦💦
食あたりだと思うのですが、感染などは大丈夫かなと思います。ゆずさんがしんどいですし、下痢で子宮収縮はしますし、繰り返すと赤ちゃんもしんどいと思います。見る限りだと続いてもないですし、赤ちゃんには特に影響はないかなと思いますよ!

• ゆず

ゆず

レンチンで食べました、、😨これから食べ物とかしっかり気をつけたいと思います😭😭

• 2月12日