※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが受け口で、歯の生え方も特徴的。永久歯に生え変わる時に治せるかどうか気になる。

子どもの受け口についてです。

1歳半の子どもですが、下の歯の方が出ていて上の歯を覆います。
口を閉じた状態で横から見てみても、顎自体はしゃくれていません。
でも上の唇が極端に薄く、下唇が極端に厚いので前から見ると少し下顎が出てるように見えます。
イーとしてみると受け口状態です💧

歯の生え方も特徴的で、石原さとみみたいな内側に向けて生えています。
上の子は上も下も内側に向けて生えてるので受け口にはなっていません。
でも下の子は上の歯が内側に向けて生えて、下は普通にまっすぐ生えています。
なので、そのせいもあるのかなぁと思いますが、これは治せたりしますか??
永久歯に生え変わる時に何かすればいいんでしょうか?

コメント

DAHNmama

床矯正をする必要があると思います。
永久歯に生え変わるタイミングというより歯磨きさせてくれるような年齢になれば可能です。
うちの子は年中終わりから始めてます!!早くに始めればそれだけ効果が出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用はどれくらい必要なんでしょうか😔
    こんな感じです。

• 2月11日
  • DAHNmama

DAHNmama

乳歯でこんな感じだと永久歯になったらもっと目立ちそうですね。そもそも歯の隙間が少ないですね😥
    費用に関しては正直土地とその歯科医によって様々だと思います。
    何箇所か小児矯正で話を聞きに行って費用を聞いてみるといいと思います。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
その後歯並びどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま写真と同じ感じです。
    良くもならず悪化もせず💧
    なので、先日からマウスピース矯正始めました😃
    受け口はできるだけ早く治さないと、ということなので3歳になったのですぐ始めました!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    3歳から矯正できるのですね!
    私もすぐはじめてあげたいと思います✨

• 11月14日