※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

昨日流産と診断されました。出血は減り、下腹部痛のみですが、まだ塊は出ていません。いきなり出血が増えることはありますか?

昨日7w6dで流産と診断されました。
前の日から出血があり診てもらったところ.心臓は微かに動いているけどもう胎芽の成長が止まっているとのことでした。
先生にはこのまま自然に出てくるのを待ちましょうと言われたのですが.それから今日で4日。少しの下腹部痛のみで出血の量が減ってきています。
ですがまだ塊などは出てきていません。
またいきなり出血は増えるものなのでしょうか?

コメント

まーな

初めまして。
私も去年の夏12週くらいで自然流産しました、、
本当に痛くて辛くて苦しかったです
痛みは徐々に増していき、塊が出てくる時は微弱陣痛の様な痛みでした。
夜用ナプキンをして置くと良いと思います。(又はテープオムツ等)
寝ている間に出てきた様で真っ赤で大量の出血の中に固まりがありました。
固まりが出ると痛みはスーッと消えていきました。
※出てきたものは袋か何かに入れて持っていくと良いです。先生が確認してくれます。
PS,,4ヶ月後新たな命を授かって今は19週目です。
お気を落とさずに今はゆっくり休んでください(´ー`)

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます😌
    まーなさんも辛い思いされましたね。
    一応1日中夜用ナプキンをしているのですが初めて出血した日が1番量が多くて今はほとんど出てないので.まだ赤ちゃんはお腹の中に居たいのかなと思って気長に待っています。
    かなり痛いと聞くので正直怖いですが赤ちゃんのためになんとか頑張ります!
    アドバイスと励ましの言葉ありがとうございました💗

• 2月11日
  • まーな

まーな

出てくる迄そこまで血は出ないですが、お腹で生きて欲しい思いと辛い思いをさせたくない思いがごちゃごちゃになります💦

• 2月11日
ママリ

こんばんは☀︎
わたしは去年の春に7wで成長がとまり自然流産になりました。

先生の自然に待ちましょうから、1週間なんの出血も痛みも無く生活していました。

1週間後に、少しずつ出血していき外出先で突然に大出血して胎盤などが一気に出ました。
とても夜用のナプキン1枚どころではたりない大出血でした💦
その後は2週間ほど出血続き、止血剤や子宮収縮剤を
飲みましたが
次の月には、排卵して生理が来ました!

わたしは、出血が多くてしんどかったですが ずっと仕事も休み家で安静にしていた為に痛みはあまりなかったです。

初めての妊娠が流産になり、とても辛く大変でしたが、その後すぐに授かる事ができました。

お体をお大事にして、ゆっくりお過ごし下さいね。

• もっちゃん

もっちゃん

突然の大出血…しかも外出先でだなんて大変な思いされましたね😢
    やはりみなさん夜用ナプキンでは足りないと仰ってるので正直かなり怖いですが.先生には手術の話はされなかったのでなんとか自然に出て来てくれるのを待とうと思います。

私も不妊治療を経ての初めての妊娠だったのでかなり精神的にやられています。
    当分の間仕事は休みをもらっているのでゆっくり過ごそうと思います。
    ありがとうございました💗

• 2月11日
aya

はじめまして、私も一昨年に自然流産しました。。
すごく辛いですよね。。

私の場合、最初微弱な腹痛から耐えれるか耐えれないかギリギリの腹痛になり、ロキソニンを服用、薬効き始めたあたりから蛇口を捻ったような出血となりそれから2時間後くらいに塊がでてきて腹痛等おさまりました。
私の場合夜用ナプキンでは追い付かなかったので念のためオムツ型のナプキンを持っておいた方が安心かもしれません(>_<)

しばらくは落ちこみ等多くなると思いますが…旦那さんにおもいっきり甘えて、自分の好きなことされて、のんびり過ごしてください…!

• もっちゃん

もっちゃん

不妊治療でやっとやっと授かった子だったので本当に人生で1番辛い出来事でした。
    やっぱりかなりの出血があるんですね😢
    覚悟はしてますが日々恐怖と戦ってます。

この悲しみが癒える日はあるのかなと今は思っていますが.当分の間は旦那との時間を楽しみたいと思います!
    ありがとうございました💗

• 2月11日
ちろさむ

あたしは10年ほど前に、妊娠に気付いていなくて、流産したことで妊娠してたんだ…ってなった身なのですが…
久々に来た生理の生理痛がとてもとても痛くてって感じで夜間の救急病院に行きました。そこで腹痛の原因を見てもらって、会計待ちの時に足の付け根まで血が垂れる感覚がありトイレに行ったら、ビックリするくらいの血が出てて…そのまま看護師さん呼んで大人用のおむつを装着され、市立病院に移動して、そこでおむつを下ろした時に塊が出てきてた。って感じでした。とにかく出血の量は多かったです。あとひどい生理痛だっていう腹痛が🥺🥺

Coco

それはとても残念でしたね…私も初めての時は流産になり、12週で僅かな出血があり病院に行き発覚しました。9週くらいの大きさで成長が止まってしまって自然排出を待ちました。

その翌週くらいに突然出血が増えて激しい生理痛のような痛みがあり、塊が出た後痛みが嘘のようになくなりました。直後は1週間ほど貧血状態になりました。

お出かけの際は大きめのナプキンをされていた方がいいかと思います。排出のタイミングは週数や人によって違うようです。

お辛いかと思いますが、どうか温かくしてお身体大事にされてください。

はるひ

昨年10月に9週で成長が止まり、11週あたりで少量の出血が2日ほどあり、
その翌日の会社からの帰りの通勤ラッシュの中で、
ぷつんと言う感覚と出血してきた気がしました。

そこからが凄まじく早く、
約18分の快速列車の中でダバダバ出ている感覚…
満員電車の中で立っていたのですが、持っていたカーディガンを腰に巻きスカートに血がついてもわからないようにしてましたが、
腹痛もひどく、血が床に垂れないようにグッと力を入れていたため、足もガクガク震えてくるほどでした。

最寄りで降りてすぐトイレに駆け込むと、かなりの出血でスカートにかなりにじみ始めていました。
保育園のお迎えもあったので仕方なく中に着ていた肌着を脱ぎ、足の間に挟んで保育園に行き、急いで家まで帰りました💦

帰宅後は足の間にタオルを2枚挟み、汗をかきながらうずくまっていましたが、
20分ほどでタオルは2枚とも血でびしゃびしゃに…
そこから30分ほどトイレにこもっていると、たまごのようなものがでました。
本当に陣痛のようで、1人目の出産をとても思い出しました…。
小さくてもやはり出産なんだなと感じました💦

なので、夜用ナプキンをつけてるだけではなく、
持ち歩きにも複数枚持っていた方がいいと思います💦
お腹は温めながら、出血が増えてきたらすぐに帰宅か病院に行くことをお勧めします。
ほんとうに電車とかだと辛いです。。

ペコちゃん

リアルな話ですみません。

私も7wでした。

私は、今朝、起きた時に大量の出血、塊がありました。

娘のオムツを割いてナプキンをあてて何回も変えてなんとかことを足りました。と言うのもナプキンを買うほど、元気がなくて買いに行けませんでした。

あいにく休みだったので

トイレに引きこもりでした。

ドラックストアでオムツ用ナプキンが売っているのでそちらを利用すると良いと思います。

買えなかったら私みたいな方法もあります。

うーもん

辛いですよね。
動いていたのに。
私はすごい腹痛と出血でした。出血の量も減る事なく増えてく一方で塊もすぐ出ました。赤ちゃんもう少しお腹の中にいたいのかな。ママとあと少しでいいから一緒にいたいのかもですね。なんかそう思うと涙が出ます。
私は流産後本当は生理を見送らないといけなかったのを無知で知らず、生理見送らず今の赤ちゃんが来てくれました。凄い喜んでいいのか迷いましたがお空のことお腹の子両方にいつもお話かけてます。
もっちゃんさんにも絶対また来てくれます。頑張ってくださいね。