※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊活

妊娠の不安があり、精神的にも落ち着かない状況。妊娠の可能性があり、メンタルの薬を飲んでいることも考慮して悩んでいる。旦那にも話せず、どうしたらいいか悩んでいます。

すみません、不安で誰にも話せなくて書き込ませてください。。
夏前に20週で胎児心拍が確認できず流産、12月に6週で流産。。精神的に不安定で仕事はしてましたがかかっていた総合病院でメンタルのほうも見ていただいてお薬も飲んでます。12月の初期流産後、12月末に生理がきて、1月末にきてません。。精神的に落ち着くまでは妊娠は、、と積極的にはしていませんでした。。数日前からむねが張ってるような気がしてます。。落ち着いて、4月になってから妊活しようと相談していました。ただ遅れてるだけ?もしかする?
でもメンタルの薬を飲みつつの妊娠は胎児の影響を考えると。、もしできてても諦めないといけないかも。。
旦那にも話せていません。どうしたらいいのか。。こんなこと言ってすみません。

コメント

もな💅🏻

えっと、とりあえず妊娠検査薬してみたらどうですか?話はそれからだと思います。

よっちゃん

私も5か月で死産、その後流産した事があります。
メンタルの薬ものにも
よるのかな?とおもいますがとりあえず悩む前に検査薬してみましょう!

ゆう

メンタルの薬飲んでます。
お医者さんと話して妊娠しても大丈夫な薬処方してもらったらどうですか?

ママリ

早急に検査薬を試して、生理が来ないのか妊娠したのかかくにんすべきですね!