※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週目の初マタです。予定日が近いですが、まだ産まれそうにない状況。ウォーキングをしていますが、胎動は激しく、痛みも感じることがあります。先生からは早めに産みたいと言われましたが、出産の兆候はまだありません。共感や励ましを受けたい気持ちです。

今日から妊娠38週🤰初マタです🔰
予定日が2月25日なのですが、予定日近い方どんな感じですか?😳
全てが初めてで緊張の毎日で、陣痛が来る夢を毎晩のように見ています笑

先週金曜日37w3dの時は👶は2900グラムで少し大きめ、骨格が全体的に少し大きめかなと言われました!
子宮口もばっちり閉じていてまだ産まれないから歩いてねって言われてしまいました🥶

一応毎日1時間弱のウォーキングをしてみています!
昨日不規則にお腹がかなり張っていましたが、寝たら治りました笑
たまに下腹部の鈍痛と、右の股関節が悲鳴をあげていますがお腹も下がってきてないし。。胎動もまだまだ激しいです👶
大きめだから早めに産みたいねと先生に言われましたが出てきそうにありません🥶

みなさまどんな感じですか?🧡
一緒に頑張りましょうね😭

コメント

🌸

37w6d、予定日2/26です👶🏻💕

私も初産なんですが、検診で特に子宮口のこともお腹の下がり方も言われず…😂
寝る前などに前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みは不規則に来るものの…気付いたら朝です🌞🌞笑

毎日おしるし破水陣痛にソワソワで緊張しまくりなので、早く出てきてほしいです👶🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日1日違いですね🥰
    私も鈍痛が来ても睡魔が勝って寝れちゃうので、寝れちゃううちはまだかと思ってます😭笑
    もうすぐ会えますね🧡頑張りましょうね😭❤️!!!!

    • 2月12日
ママリ

いたーい😖ってなる程の前駆陣痛はちょいちょいあるんですが、陣痛に繋がりません😭早く我が子に会いたいですよね💕頑張りましょうね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も一昨日、結構痛くてついに!と思いましたが治りました🥰

    上のお子様も居るんですね👦❤️
    大変だと思いますが、頑張りましょうね🥰🧡

    • 2月12日
 𓇼みぉにゃ

予定日2.20の経産婦です(º∀º*)
前駆陣痛はありますが
陣痛に繋がらないです(笑)

数時間、お買い物に行きますが
なかなか赤ちゃん出てこないです
( ´,,•ω•,,`)♡

頑張りましょね🥰💋💋💋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    数時間もお買い物❣️偉すぎます😭
    私は30分歩いたら心折れてきます😂❤️

    会えるの楽しみにがんばりましょー!❤️
    経産婦さんだとすぽんと産まれたら良いですね🙏🧡🧡

    • 2月12日
sho🐯

38週4日の2月21日予定日です👼🏻

私も初めてでずっとソワソワしてます❁¨̮
前駆陣痛も恥骨も腰痛も来てて毎日寝不足です🤣
もう少しだと思ってお互い頑張りましょう👶🏻🍼💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソワソワの毎日わかります😂
    寝返り地獄じゃないですか?🥶笑
    あと約2週間!楽しみですね❤️
    頑張りましょう🤝

    • 2月12日
  • sho🐯

    sho🐯


    寝返り地獄です🤣
    ほんとあと少しですね👶🏻🍼💞
    早く可愛い我が子に会えますように✿.*・

    • 2月13日
はじめてのママ🔰

同じ予定日です!ドキドキ💓ですよねー!
私の病院は産まれる時がタイミングなので無理に運動したりしないで下さい。と言います😄
上の子は早めに生みたくて、散歩、オロナミンC、焼き肉、スクワット、階段登り降り、雑巾かけをしましたが。疲れたのとムダにドキドキしましたが‥結果、上の子らは予定日に産まれました。
陣痛も激痛、出産後は胸が張って激痛…。そして寝れませんよ😟💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ予定日👶🧡
    嬉しいです!!!

    えー良い病院ですね❣️
    こちらは焦らされて、でもやる気が出ず困ってます😂
    どれだけやっても結局👶のタイミングですよね🤔❤️

    今だけと思ってのんびりを楽しみます🥰

    • 2月12日
ぽぽん

2月24日予定日の同じ男の子です😊
1時間ほど歩いたり、家の掃除したりしてますが、お腹の張りだけで痛くないです😂💦
今か今かとそわそわしますが、ベビーのタイミングを待とうと思ってます👶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日近くに、しかも男の子👶🧡嬉しいです😊!

    私も張る時もありますが、すぐに治っちゃいます😂
    もういつ出るか赤ちゃんは決めてますかね🥺❤️
    のんびり頑張りましょうね🤝❤️

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じ予定日です👶🏻
私も前駆陣痛もなければおしるし等の兆候も何もありません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)臨月に入ってから恥骨痛と股関節痛はめちゃくちゃあるんですけどね💦
オロナミンC、ラズベリーリーフティー、スクワットなどやってますが今のところ効果ゼロです🙌笑
予定日までまだ2週間あるので気長に待つしかないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じに男の子ですか?👶🧡嬉しいです🧡

    恥骨痛と股関節辛すぎません?😂
    寝起きと寝返り痛すぎて😂

    ラズベリーリーフティーだけやってますが、オロナミンCとスクワットはまだなので試してみます🥰
    頑張りましょうね🤝❤️

    • 2月12日
なー

同じ予定日で、同じ男の子です👶
私は軽い前駆陣痛とかあったので、健診の時聞きましたけど全く降りてきてないと🤣
しかも、ビックベビーらしく、既に3500💦
これ以上おっきくなると骨盤通れなくなるので、
来週誘発分娩になりました😂
会えるの楽しみですけど、ドキドキですよね‼
皆さん一緒に頑張りましょう🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じに男の子ー👶🧡
    嬉しいです❤️❤️意外と多いですね👶❤️

    来週出産決定なのですね!!もう未知だしドキドキですね💓!!!
    でも会えるの楽しみですねー❤️❤️
    大きいと産むのドキドキですが、育てやすいと言いますよね🥰

    安産お祈りしています🙏
    頑張りましょうね🤝❤️

    • 2月12日
ぱおーん

同じ予定日、男の子です✨
2日に一回くらい夜中に前駆陣痛ありますが、おしるしや恥骨痛などはないです😅
昨日の健診のNSTは張りもなかったです笑 赤ちゃんの頭は下がってきてはいるし子宮口も柔らかくなってきてはいるけど開いてないし触れないと言われました😂
毎日いまかいまかとドキドキですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じに男の子👶🧡
    結構多くて嬉しいです😭❤️

    私もNST全く張りもなく、👶も寝ていて困っちゃいました😂
    ほんとにドキドキです😭💓
    でも楽しみに頑張りましょうね🤝❤️

    • 2月12日
うみほ

予定日同じです👶🏻💕

わたしも、この前の検診で2800gくらいだねっていわれましたが、お産はまだだね〜と言われてしまいました🤣

また同じく腰や股関節が痛すぎます😭
寝返りが辛いです😂

でもかわいい👶🏻に会えるのを楽しみに、残り少ないマタニティ生活頑張りましょう🤰💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じに男の子に大きさもほぼ同じですね👶🧡
    嬉しいですー😭

    寝返り辛すぎますよね笑
    夜中トイレに起きると激痛で一人でうなります😂

    ほんとに楽しみですね❤️頑張りましょうね🤝❣️

    • 2月12日
ゆず

2月20日予定日の経産婦です!
前駆陣痛が酷くて
歩くのもやっとです😭🙌
骨盤にハマってる感覚が凄いですw
今まで便秘すぎたのに
この週数になって💩がやたら出るようになりました笑
おしるしとかはまだです😂

出産頑張りましょうね🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!骨盤にハマった感覚ってどんなのですか🥺うちの子はハマってるのかな👶🧡

    私はまだまだ便秘です😂
    もしかしたら出産近いのかもですね❤️❤️
    頑張りましょうね🤝🧡

    • 2月12日
yu

24日予定日の初産です。
私は2200gぐらいで小柄です。
お腹も重いだろうし、早く産んでしまいたいなら、運動を積極的にしましょうとの事で、ちょこちょこ散歩したりしてます😊

胎動は少し前まではドンっと思いっきり蹴られることがありましたが、今は少し落ち着いたのかぐにょーんとなる程度になりました😲

下に下がってきてるような下がってきてないような、、感じです😅

恥骨痛は結構あって動くのが億劫になってしまいます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恥骨痛歩くの辛すぎますよね😂寝起きとか地獄です😭

    私も胎動がぐにょぐにょに変わった気もしますが、鏡見ても下がってる感じもせず😭
    まだまだそうです😂 

    たのしみですね❤️頑張りましょうねー!!🤝

    • 2月12日
ぴっぴ

16日予定日の初産婦です⭐️
今のところ3050gと言われたので大きめですね😅
前駆陣痛は臨月入ってちょこちょこありますが、検診では子宮口開いてないと言われました〜!
家の掃除をする程度で、腰がすぐ痛くなるのであんまり歩いたりはしてないです😭

何となくですが、もうお腹が狭いから出なきゃって赤ちゃんが気付いたような感じは今日しました(笑)
気のせいかな😂
出産怖いですが…共に頑張りましょう😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    16日!もうすぐですね❤️1週間切ってますね🥺楽しみだけどドキドキですよね😭

    私も大きめ👶なので緊張してます🧡
    そろそろ出てきて良いよーって話しかけてますが無視みたいです😂

    頑張りましょうねー!🤝

    • 2月12日
m.mama☺︎❤︎

初マタで予定日同じです🥰
私は2500の小さめbabyみたいですがまだまだと分かりつつも毎日期待してます😅笑

先生には、立った状態でかかとを上げ下げするジャンプ風の運動が1番効くと教えて貰いましたよ🌟

私もまだおしるしもお腹が下がった感じもないです!
たま〜に生理痛のような鈍痛や、前駆陣痛らしき痛みがありますが子宮口は閉じてます(^_^;)同じく胎動もまだまだありますよ👶🏻

いつ産まれるのかビビりつつも、楽しみで仕方ないですね🥰お産を待ち構えて頑張りましょうね!🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんなじ嬉しいです🧡
    女の子なんですね❤️可愛い❤️楽しみですね!!

    素敵な情報ありがとうございます!!❤️さっそくやってみます🥺🥺

    子宮口を柔らかくしようとラズベリーリーフティーも飲んでますがダメです❤️笑

    初のお産ドキドキですが、頑張りましょうね🤝🧡🧡🧡

    • 2月12日
ことね

予定日同じです!
9日と10日に前駆陣痛あって今日は何もありません。

はやく会いたいので歩いて買い物してきました!
旦那が荷物持ちになってくれました‪w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じ🥺嬉しいです🧡
    私も張らない日は全然張らなくて笑
    まだまだだと覚悟しています😂

    優しい旦那様🥰羨ましいです❤️
    頑張りましょうねー!!🤝

    • 2月13日
チョコ

予定日24日です✨

二人目ですが前駆陣痛がボチボチきてますねー!

いつ陣痛が来るかヒヤヒヤしながら生活送っています。

もーわずかなマタニティーライフがんばりましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日違いですね👶❤️
    前駆陣痛ほぼないので羨ましいです🥺❤️

    上のお子様も居たら余計ドキドキですね😭🧡
    楽しみに頑張りましょうねー!🤝❣️

    • 2月13日
はる

予定日同じです☺

前駆陣痛らしきものはなく、たまにくる張りのようなにぶい痛みと、一度ぎっくり腰をやっているのですがそれに似た腰痛、股関節痛にやられています(笑)

37wの検診では子宮口は柔らかくなってきた…かな?くらいで、まだ赤ちゃんも降りてはきてないねーって言ってました💦お腹は見て分かるくらい下がってきたんですけれど…😳

うちは私が小さいせいなのか2200㌘~2300㌘らしいので、早く産まれて欲しさもあるけれど体重が心配です💦

お互い母子共に健康で出産ができるといいですね!陣痛、イメージも何もつかないけれど頑張りましょう…!!💥😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じの方多くて心強いです🧡🧡
    私もギックリのような動きが停止する腰痛あります😂

    子宮口ガチガチだったので羨ましいです😂❤️
    小さめだともう少しお腹にいて欲しいですね😭😭
    女の子可愛いでしょうね🥰

    あと10日くらいと思うと震えますが🥶一緒に頑張りましょうー!🤝🧡

    • 2月13日
  • はる

    はる


    回答されている方を見ていて思いました!♡ほんと同じ日多いですよね!なんかみんなで頑張ろうって感じになりますね!*.+゚

    腰痛まさにそれです!起き上がるにもピキッてなって、あ、これ起きたらガクッとなるやつやー、、って思いました💦
    きっともうそろそろみんな子宮口やわらかーくなってきますよ!😲😲男の子もママにデレデレになるからとっても可愛いですよね!♡♡

    一緒に頑張りましょうっ☺☺♡♡
    みんな安産でありますよーに!!!


    (長くなってしまうのでお返事大丈夫です😉)

    • 2月13日
もんちゃん

予定日24日の3人目です😊
同じくらいの妊婦さんがいて嬉しいです♡
みなさんハラハラドキドキですよね😣💦
みなさんも同じ気持ちなんだと思ったら読んでいてパワーいただきました!
私は先日の検診で子宮口2cm開いていて、赤ちゃんも下の方にいると言われましたが、まだなにもありません😂
毎日上の子と散歩、掃除などしてるのですが💦
でもあともうすぐで会えますね👶💕
がんばりましょうね!♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じくらいの方多くて心強いですね😭🧡
    3人目🥺❤️3人目でもやはり出産はドキドキですか?🥺

    もう開いてて下の方に居たら早めですかね👶❤️?
    楽しみですね🥰私もお散歩お掃除がんばります😭
    頑張りましょうねー!🤝🧡

    • 2月13日
sea

予定日同じです!
三人目にしてめちゃめちゃこわいです・・・
わたしも関節、骨盤痛すぎて寝れない。。まだ2600gぐらいなのでなんとか予定日までもってもらいたいです・・・!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じ嬉しいです❤️❤️
    3人目だと早かったりするのですかね?👶❤️?
    楽しみですね🥰

    寝返りとか痛すぎますよね😂
    頑張りましょうね🤝😭🧡

    • 2月13日
es

26日予定日です!
先週、朝起きると布団が濡れていて尿漏れなのか破水なのか分からず病院受診しました!結局尿漏れだったんですが🤣笑

月曜日に検診があって子宮口柔らかいし、エコーで赤ちゃんの頭が見えなくなってるからだいぶ下がってるのかなーと言われました!お腹の張りや痛みも不規則ですが…
もう産まれていいと言われてるので頑張って散歩続けようと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日近い方多いですね❤️❤️
    それはほんっとに焦りますね!
    私ももし破水したら分かるのか、お風呂だったら気付くのかとドキドキしてます🥶!

    私も産まれても良いらしいので頑張ります😭🧡
    明日検診なので少しでも進んでたら良いのですが🤔
    頑張りましょうねー!!🤝❣️

    • 2月13日
ままり

妊娠38週、予定日23日の初マタです😊
同じように毎日緊張していて、夢でおしるしきたりします。現実では前兆無しですが😣笑

36wのNSTで8分置きに強いお腹の張りがあり、看護師さんに『予定より早まりそうだね〜』と言われましたが、全然まだ来ません😆。恥骨部がとにかく痛いぐらい😂

一緒に頑張りましょう❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日近い方多いですね❤️嬉しいです❤️
    私は昨日出産しながらご飯食べてる夢見ました😂

    NST張ってなくて困ったので羨ましいです🧡🧡
    恥骨痛辛すぎますよね😂😂
    もうすぐですね!!頑張りましょうねー🤝❣️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは★
私も2/25が予定日です😊✨

夜中トイレで何回も目が覚めたり、腰痛があったり、ドキドキしてます!!

近い予定日の方々がいて、嬉しいです💕💕
頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんなじ予定日の方多くて心強いです❤️❤️❤️

    私も夜中何回もトイレ行きます😭その起き上がるのが腰と股関節が痛すぎて😂

    もうすぐ会えますね❤️頑張りましょうねー🤝🧡!!!

    • 2月13日
axanxx

私も予定日同じです( ᵕᴗᵕ )𓂃𓈒𓏸

2日前程茶おりものが出てたりしてますが、
頭もまだ高いと言わてます😂
毎日ウォーキングは一時間以上してますが
なかなか出てきそうにありません🤣
2500くらいらしくやや小さいと言われますが
あとは赤ちゃんの気分次第だと思うので、
あと少しと毎日思いながら頑張ってます😭💗
お互い頑張りましょうね🥺❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じの方多くて心強いです❤️❤️❤️嬉しいですー!!

    少し兆候出てるのですね👶🧡
    もうすぐですかね?❤️
    ウォーキング1時間えらいです😭私もやらなきゃと思いつつ、、アイス食べてます🥶

    このお腹もあと少しですね😭
    頑張りましょうね🤝🧡

    • 2月13日
tomato11

2/26予定日です☺️
予定日が近い方がこんなにいるんですね〜!
今日の検診では推定2700gでした。

お腹がチクチクしたり、元々張りやすい体質で張り止め飲んだりしてたので普段からよく張ります。
あとは恥骨痛とおりものは増えましたがまだ赤ちゃんは下がってないと言われました😅

体重管理がしんどいので早く産みたいです🤣
お互い頑張りましょう❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日近い方多くて心強いですよね😭🧡🧡
    今2700ってとても良いくらいですね👶羨ましいですー!❤️

    体重管理もお腹の重さもそろそろ限界です😂❤️
    お互い安産でありますように❣️🙏
    頑張りましょうねー🥰

    • 2月13日
s.y

予定日同じです^ ^

今日検診でしたが、子宮口ガチガチで刺激もできない、予定日まで持ちそうだねーと言われました。
36週くらいから1時間ほど歩いたり、スクワット、おっぱいマッサージなどしてますがほとんど張らないです...😞
NSTでは内診後だからか張ることが多いですが普段は全く兆候なし!

赤ちゃんは2400ほどで小さめなので予定日くらいでちょうどいいのかなと思いつつ、これだけ兆候ないと焦ってしまいます。

これだけ予定日近い方がコメントされていて勇気が出ました!皆さんあと少し頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じ嬉しいです❤️❤️
    近い方たくさんですね👶

    私も今日検診でしたがまだガチガチでNSTも張りがなく、諦めました🤦‍♀️笑

    のんびり一緒に頑張りましょう🤝❣️🧡

    • 2月14日
n

予定日同じの男の子です!

私は37w4dのNSTの時に
張りがふわふわあるね〜と
言われ赤ちゃん自体は凄く
下がってるけど子宮口はまだ
ガチガチと言われました😅
ちょうど予定日ぐらいになりそう
って言われました😊

同じくその時2900gで標準と
うちの産院では言われました。

よく動くように言われましたが
4日前程から坐骨神経痛になり
歩くのもやっとで運動なんて
できたものぢゃなくて
おくれるかもなぁと思っています

毎日ドキドキですがお互いあと少し
頑張りましょうね☺️❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じで男の子👶🧡嬉しいですー❤️❤️

    今日検診でしたがまだ子宮口もガチガチで張りは確認されませんでした😂
    のんびり頑張ります😂

    坐骨神経痛は歩くの辛そうですね😭😭お産までに良くなるといいですね😭
    あと10日ですね!頑張りましょう🤝🧡🧡

    • 2月14日
  • n

    n

    まだガチガチでしたかぁ😂
    きっと赤ちゃんお腹の中が
    心地よいんでしょうね☺️💓

    私は明日検診です!また報告します☆

    • 2月14日
  • n

    n

    検診行ってきましたが
    同じくまだ子宮口硬いみたいです🤣

    予定日超えるかもしれないねと
    言われ頭が大きいと言われました😳

    ちなみに3000gでした💓

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も昨日3054グラムでした😂❤️
    そして頭が大きいです😂
    おんなじですね🤝笑

    子宮口どうしたら柔らかくなるんでしょうか🤔🤔

    • 2月15日
  • n

    n

    本日午前7時37分に出産しました

    昨日におしるしがきて
    スクワット30回だけやって
    その後破水したものの子宮口は
    指2本分でした。そこから6時間の
    陣痛に耐え15分ぐらいで産まれました

    ちなみに1週間前に3000gと
    言われていたのにでてきたら
    3590gもあってびっくりでした😂
    予定日超えてたらと思うと…笑笑

    あれから経過はどうですか?
    お先に出産しましたが無事
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね💓

    • 2月22日
♡

2/24 予定日の女の子です🐰
今日は検診に行ってきました❤️ 子宮口閉じてましたが
赤ちゃんは下りてきてるみたいで、家に帰ってたから
スクワットと階段往復しました笑笑
そのせいか、いま少しお腹張って痛いです🤣でも朝には治りそうです笑笑
早く会いたいですね〜🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日近くて嬉しいです❤️❤️女の子可愛いですねー🥰

    私は下りても来てなくて諦めてきました😂あと1週間ですね👶🧡
    運動お互い頑張りましょう😭🙌

    • 2月16日
kanaりん🔰

私も予定日が2月25日の初マタです。
37w6dの検診では、子宮口が3cm開いていると言われましたが、前駆陣痛のみで本陣痛にはつながらず……

ラズベリーリーフティー、アロマオイル、スクワットなどを試しています。

毎日ドキドキですが、赤ちゃん👶のタイミングを待ってなるべくリラックスして過ごすように心がけています。

お互い後もう少しですね‼出産までゆっくり過ごしましょう🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日一緒👶❤️❤️嬉しいです🥰
    3センチ!すごくないですか?❤️羨ましいです🥰!!!

    ほんとに毎日ドキドキです😭🧡
    もうすぐ会えますね👶頑張りましょう🤝🧡

    • 2月16日
あずさ

2/23予定日の女の子です👶🏻
月曜日の検診ですでに3200g近くありました🤰笑
145cmと低身長で、ちょっと大きめだから早く産んだ方がいいねーと言われ内診でグリグリされましたが
特に産まれてくる気配がないです🤣
子宮口指1本くらい開いてて
初産にしてはいい感じだと言われましたが笑
前駆陣痛も何だかよくわからずです😅
お腹も更に重くなって毎日苦しいです😩笑

お互いあと少しですね🥰
頑張りましょうね☺️❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日近い方多くて嬉しいです🥰🥰
    ビックベイビー👶疑惑も一緒ですね😂😂😂
    内診グリグリ痛かったですか?😭密かにびびっています😭
    お腹そろそろ限界に重いですよね😭立ち上がるのとか一苦労です笑笑

    一緒に頑張りましょうねー!🤝❤️

    • 2月16日
  • あずさ

    あずさ


    内診私は痛かったです😭😭
    痛い!言わずにはいられなかったです😂
    立ち上がるのに一苦労わかります😭!!
    もうどな体勢でも苦しくて、、笑

    頑張りましょう☺️❤

    • 2月16日
スヌーピー

私も予定日2月25日で、初マタ 女の子予定です。
38週3日で2684gと平均よりやや小さめです😀

今日 検診でしたが子宮口1㌢だし、まだ上にいるねーと。
お腹も全然張らないし、頑張って張らせてと言われました。

散歩やヤンキー座り、四つん這い30分×2回をするように言われました。

内診グリグリで出血しました。
まだまだ産まれてきてくれない予感ですが、お互いがんばりましょー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じ嬉しいです🥰❤️
    女の子だと少し小さいと聞きました👶❤️

    私もあんまり張らないし生まれる気しません😂
    四つん這い30分キツそうです😭😭でもやってみます!!
    あと一週間ですね!
    頑張りましょうね🤝❤️

    • 2月16日