※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥mama
妊娠・出産

昨日で1カ月の女の子がいて、36週と5日で帝王切開しNICUに2週間入っていました。今日1ヶ月検診で外だしていいと言われなかったのですが、出して大丈夫でしょうか? 知りたいです。

昨日で1カ月の女の子が
いるんですけど
36週と5日で帝王切開して
2週間NICUに入ってて
今日1ヶ月検診行ったら
外だしていいとか
何も言われなかったんですけど
出して大丈夫なんですかね(>_<)?

コメント

私の娘も2週間NICUに入ってました。

娘は12月生まれだったので、まだまだ寒かったのもあり、外出したのは2ヶ月過ぎでした。

小さく生まれて、肺も未熟だったのでウイルスウイルスとかなり神経質になってました。

外気浴ならいいと思いますが、人込みは避けたほうがいいですよ(*^o^*)

つー

うちの娘も2週間前までNICUにいました。
私の場合ですが、看護師さんに同じ質問したら退院してから一ヶ月はなるべく外出は避けてくださいとのことでした。
もし外出しても、近所のスーパーくらいにしてくださいって言われました。
健診で異常なければその程度なら大丈夫だと思いますよ^_^

アラレ26

私の息子も
二週間入っていました。

この時期まだ気温の変化が激しいので、殆ど家の中にいました。
NICUに入ってたのもあり、私も外出すると風邪をもらうかも?とか、過敏になってました。

私も外出は、3ヶ月位からするようになりました。でも、人混みは避けて、長時間は出さないようにしてました。

自分も子育てで疲れてるので、ゆっくり外出してみて下さいね
(*ˊૢᵕˋૢ*)

遥mama

ありがとうございます(^_^)

遥mama

遥mama

甘えんb.gママ

うちの息子もNICUに3週間いました。
検診で特に言われなかったら、買い物で短時間の外出なら大丈夫ですよ。
私は始めから買い物で出るのは怖くて、5分10分30分と伸ばして行ってました(^_^;)

こんばんは☀

私も2ヶ月早産して、NICUに2ヶ月半入ってました❗
退院して、一ヶ月検診終わっても、暖かくなるまでは外出も避けてましたよ😄
早産時や未熟児は感染症が怖いし、寒かったので、人が多いところには未だに連れていってません😵
そろそろ暖かくなってきたので解禁しようと思ってますが。

短時間の散歩から始めてみてはどうでしょうか❔
急に長時間の外出をすると赤ちゃんにも負担がかかるし、リスクも増えますしね😌