※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
産婦人科・小児科

手術後2週間でまだ出血があります。出血が続く場合は受診しましょう。出血が止まったら問題ないです。

カテゴリが合っているのかわからないのですが失礼します。

先日訳あって11週にて中絶手術行いました。
11週というのもあって手術の翌日に診察に来てくださいと言われて翌日に行き、次は一ヶ月後でしょうか?と確認したらもう診察はないですよ。と言われました。

どの記事見ても一ヶ月後に診察をされてる方が多いようなのですが、出血などがなければ本当にこのまま診察しなくてもいいものなのでしょうか?

今術後2週間で、まだ茶おりや少量の茶出血が出ています。
これが一ヶ月経っても終わらなかったら受診するつもりなのですが、おさまった場合はどうなのかなと質問させていただきました😔

コメント

なぁな

以前、稽留流産で手術しました。
その時は1週間後の診察だけで、1ヶ月検診はありませんでした💦
多分中絶手術とそう変わらないと思うので病院によるのかもしれないですね。

  • そーちゃん

    そーちゃん

    そうなのですねありがとうございます、出血が止まらなかったときのみ病院行こうと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 2月11日
ゆり(24)

私も経験ありますが、たしか1ヶ月後とかではなく手術した数日後だった気がします!
その時に1ヶ月から2ヶ月後になっても生理がこない、腹痛があるなど何か不安になったら来てくださいとは言われました👌

  • そーちゃん

    そーちゃん

    やはり病院によるのですね、私も何か気になることがあったら病院に行こうと思います。

    ありがとうございました☺️

    • 2月11日
♡

12月に中絶手術しました。
7日後に検診だけありそのあとは特になかったですよ😊

ゆちゃん

私も、中絶手術が来週5週ほどであります。
当日その後は痛みなどどうでしたか?

  • そーちゃん

    そーちゃん

    たくさんたくさん考えて出した決断ですね、お辛い決断お察しします。

    術中は麻酔で寝てる間に行われるので痛みとかは全くなく起きたらおわっています。ほんとに悲しいくらいあっという間です。
    終わった後は私は腹痛がありました。子宮の痛みというか。けど私は動けるだったので術後子どものことはできました。でも精神面が一番きつかったです
    でも、術前の子宮を広げる処置があるのですがそのときは子宮が結構痛かったです

    けど症状は本当に個人差があるようなので…あくまで私のことで申し訳ないです

    • 3月5日