※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

39週の初産で、陣痛が強くなってきている状況です。おしるしも出ていますが、病院に行くタイミングが迷っています。本陣痛の痛みやお産のタイミングについて不安があります。

39週の初産です💦
前駆陣痛はずっと5分間隔であったのですが子宮口開いておらず、この前フライニング入院してお産に繋がらなかったので帰宅しました。それからも毎日陣痛は10分以内で
軽い生理痛みたいな感じで余裕やったんですけど、昨日の22時からいつもと違う痛みで、痛みの間だけ生理痛の最上級の痛さと、針さされてるみたいな感覚で、ぐさって子宮辺りがいたくなりました。今日の朝も痛くて今も6分間隔で痛みが1分半くらい、、痛い時間わ動けなくなります。12時頃、トイレに行くと拭く時ティッシュに薄ピンクの水っぽいかんじのが少し着きました。多分おしるしかな?って。今はいきみたい感じは無いですが、うちの場合間隔を測っても意味ないのでいつのタイミングで病院行くか迷ってます。フライニングで半日しか入院してなかったのに、7万請求きました。もし今回もお産にならなかったら保険効かないので、いつまで我慢したらいいのかわかりません、我慢しようと思えば我慢できます!

前駆陣痛じゃなく、微弱陣痛なんですかね?
うちのママわ微弱陣痛だったみたいで遺伝かなって。

本陣痛の場合どのくらい痛いんですか?
また、陣痛中におしるしがあったら
今日産まれるのですか?

コメント

初めてのママリ

この状況なら
病院へ電話して報告してみて下さい。

産まれるかも、うまれないかも…

赤ちゃん次第です😅

陣発→お印の感じだと思うので内診ぐらいは病院はしてくれると思います!

• h

h

そうですよね💧
    赤ちゃんが産まれたい時しかでてこないですもんね。
    内心だけしてもらおうかなぁ。

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

一応、準備して病院へいってみては?
    もし、産みたいならとにかく動き回る事、乳首を刺激しまくる効果ありますよ〜!!

hinaさんの状況で私だと過程すると6時間かからないで産みましたよ😂

電話してみて下さいね♥

• 2月11日
  • h

h

横になってるだけやったらお産進まないですよね🥺痛いけど動き回ろかな笑 子宮収縮ていいますもんね!
    え、そんなはやかったんですね😳初産やからもうすこしおそくなるのかなぁ、笑
    ありがとうございます(><)♡

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

安産になりたいなら、動き周る(階段の登り折、雑巾がけ)生理痛きたなぁ〜って内診したら子宮口5〜6センチでしたw

いよいよですね🥺

• 2月11日
  • h

h

生理痛忘れてたので思い出しました笑笑
    そんなすぐ開くんですね!!
    内心だけでもしてみます♡
    安産なるように頑張ります🥺
    ありがとうございました😭

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私早く出したい出したいと念じてましたよw

腰がう〜って痛くなると本格的にお産進みました😊

頑張って下さい🥺

• 2月11日
  • h

h

うちも声掛けしとこ(笑)
    もー腰割れそうです😂
    ありがとうございます💗

• 2月11日

とりあえず、産院に電話して子宮口がどのくらい開いてるか見てもらってまだ生まれなそうならもう一度帰宅するのはどうでしょうか?

• h

h

今日中に子宮口何センチかみてもらって帰宅する方向で電話してみようと思います💧

• 2月11日

6分間隔で1分半持続って前駆じゃないと思いますよ!あと水っぽい薄ピンクのは破水の可能性ありませんか?おしるしはどっちかというと赤って感じでしたよ!

私は前駆?微弱?が1日続きましたが、本陣痛に繋がったときはお尻の穴にズキーンと来る痛みでした。
おしるしは子宮口が開いたしるしらしいのですぐすぐ陣痛につながるわけではないと思いますが、間隔と持続時間的に陣痛な気がします。

• h

h

この前入院した時は、4分間隔で痛みが1分でした。でも前駆陣痛で見極めができません(笑)
    破水?の感じはないのですが高位破水ならわからないですよね。
    うち便秘で10日に1回出るかでないかなのでおしりの痛みわわからないです😭でも骨盤?はズキズキ痛いです、
    陣痛中におしるしがあったのでまだ前駆陣痛なんですかね。

• 2月11日
mini

私も前駆陣痛が5、6分で揃っていて、痛みも1分くらいでした😀本陣痛との見分けが付きにくくて、私の場合は2時間前駆陣痛が続いたら電話しています😅
私の場合は本陣痛の始まりも前駆陣痛の5分間隔と何も変わらないです😢ただ本陣痛は途中から前駆陣痛とはケタ違いに痛くなります😅

• h

h

一緒の方いて安心しました😭
    10分間隔になって連絡!って聞いてたので電話のタイミングわからないですよね💧進んでないとかも分からないですし。なので、1分間隔になったらお産なるんかな?って思ってました😂 前駆陣痛は意識しないと分からないくらいの張りだったので、今回3倍くらい痛くて本陣痛の気がしてきました笑

• 2月11日
  • mini

mini

前駆陣痛は32週からあって、出産1週間前からそれよりはるかに痛い前駆陣痛でした。その1週間が毎日本陣痛なのか前駆陣痛なのかわからなくて困りましたね😥私は大体1時間~1時間半経ったら前駆陣痛の場合痛みのレベルが落ちてくるのでそこで判断していました。2時間痛みが変わらない場合は念の為診察してもらおうという感じです。
    私は受診したときは2人とも本陣痛で、子宮口もほぼ全開で15分で産まれました😂
    一応子宮口見てもらってもいいと思いますよ😊

• 2月11日
へも

病院行ったらモニターつけて内診してもらえませんか?💦
一度連絡してみてもいいと思います!
1分半の痛みなら本陣痛ぽいですね😊👏