※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
妊娠・出産

9週2日で入院中のつわりがひどく、退院後に鮮血を見つけ、明日受診予定。赤ちゃんの安全が心配。

今日で9w2dです。
つわりがひどくて入院しており
2日前に退院して自宅安静中です。

さきほどトイレへいくと
おりものに鮮血が少し混ざっており
(下着にはつかないくらいティッシュで
拭いてつくくらいの量です)

なんだかつわりも軽くなった気が、、
明日の朝一で受診予定です。

赤ちゃん大丈夫かな、、
心配でたまんないです😢

コメント

yoshieri

私も超初期の時、出血ありました!
だけど、赤ちゃん元気でしたよ❣️
赤ちゃんを信じましょう🥺❣️

  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    どんな出血でしたかあ?

    • 2月11日
  • yoshieri

    yoshieri

    私もトイレ行って、ペーパーに着くくらいでした‼️
    切迫流産のお薬処方して貰って、その後直ぐに止まりましたよ😌
    1人目の時の方が、トイレ行く度にペーパーに着くくらいの出血がありました😭💦
    腹痛とかは、無かったです😌

    • 2月11日
(´・∀・`)

切迫流産だったのですか??
それは、自宅安静とか、、?

yoshieri

多分、心拍確認出来てからの出血とかあれば、切迫流産の診断つきますよー!
自宅安静でした😉
上の娘が居たので、極力安静程度にしか出来なかったんですけどね😣

  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    そおなんですね!
    どんなのを安静というのか、、わたしも1歳半の息子がいるのでなかなか😭
    どのくらい安静に。でしたか?

    • 2月11日
  • yoshieri

    yoshieri

    本当ならば、トイレ意外立たないのが多分安静です😢
    だけど、娘の相手やらでなかなか難しくて😓
    少しお腹が痛いかな?とかあった時は、直ぐにソファで横になりつつ、娘にはYouTubeとか観ててもらいました😱💦
    晩ご飯も旦那に買って来てもらったりしてました!
    私も8週9週辺りがツワリ&倦怠感と目眩がキツかったので🤮💦

    • 2月11日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    そおですよね〜😭
    なかなか難しいですよね...
    我慢できるけどなんか張ってるようなチクチクするような痛みがあったりするんですけどね、、たまに😭

    ちなみに何週のときに
    出血されましたか?

    • 2月11日
  • yoshieri

    yoshieri

    出血は確か6週辺りだったと思います‼️
    出血があったので病院行ったら、まさかの心拍確認も出来たので😉💕
    上の子が居ると、安静になんてしてられませんよね😢
    安静にしたいけど、上の子の相手もしないといけない。。イライラしてました😓
    チクチク感もありました‼️
    その時は、直ぐに横になってましたよ🥰
    横になって、チクチク感が和らいでるなら大丈夫です❣️
    痛みなどチクチクが増す様なら、不安になります😢💦
    明日の検診ですら、本当長く感じますし、不安ばかり増しますよね😣
    あっ、後、出血した日に病院電話したのですが、お風呂入らないでと言われましたよ‼️

    • 2月11日
(´・∀・`)

してられません😹
ありがとうございます〜涙
明日検診だから黙って寝ときゃいいのに不安で不安で💧

やっぱそおなんですね〜
体流すくらいもやめてたがいいのですかね😭

yoshieri

その気持ち、物凄く分かります😣
1人目の時、心拍確認出来た深夜に出血して、一晩中寝られませんでした😭
泣いて泣いて不安で堪らなかったの今でも覚えています😓
黙って寝るなんて無理ですよね‼️
検索魔になるし、頭の中はいっぱいいっぱいだし、今でも直ぐに内診して欲しい気持ちも物凄くわかります😣
私は、お風呂ダメと言われたので、一切入らなかったです😓
お陰で、翌日は髪の毛がベチャついてました😅
だけど赤ちゃんの為に、それくらいなら我慢出来ますしね‼️
検診受けて、赤ちゃん元気で大丈夫やったので、お風呂はオッケーだけど、1週間程は湯船につからないでーと言われてました😌

  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    トイレに行きたいけど
    怖くていけません。。。
    同じ方が、、先輩がいらっしゃって励ましになりました😭
    ありがとうございます😢
    お風呂我慢して、明日の朝イチで旦那に連れて行ってもらおうと思います😢

    • 2月11日
  • yoshieri

    yoshieri

    分かります😭
    トイレ恐怖症になってました😢
    だけど、ツワリも多分しんどい時ですし、水分沢山摂らないとダメですし、おトイレも近くなりますよね😣
    赤ちゃんを信じるしか今は出来ないけど、出来る限り体を安静にしてあげて、上のお子さんには申し訳ないけど、相手は控えて乗り越えていきましょ‼️
    夏場だったら、最悪ですが、まだ冬だしお風呂は我慢して明日の検診に備えましょう😌💓
    大丈夫‼️赤ちゃんは、元気です😌💓
    旦那さんも居ますし、お子さんも味方ですし、大丈夫❣️

    • 2月11日
(´・∀・`)

ちなみに、寝返り打ったり仰向けで寝るのはいいのでしょうか?なんか、お腹張る気がして、、、

yoshieri

お腹に違和感があれば、やめておきます😣
私が元々、仰向けで寝れない人間なのですが、最初の方は、仰向けになったら私もお腹張った感じありました‼️

  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    お腹も引っ張られてるからですよね、、、
    横向で寝られていますか!?

    • 2月11日
  • yoshieri

    yoshieri

    多分子宮の伸縮が原因かと思います🥺
    横向きで何とか抱き枕など使ってます😌
    だけど、私妊娠してから眠い~とかあまり無く不眠症みたいになっちゃってます😱
    元々、寝つき良くないんですけどね😪💦

    • 2月11日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    わかります〜涙
    夜中も起きてます😭

    予定日近いですね❣️
    もうつわりおさまりましたか???

    • 2月11日
  • yoshieri

    yoshieri

    起きますよね😓💦
    起きる度に、おトイレ行って頻尿になってます😣
    予定日8月31日です‼️
    ツワリは10週入った時あたりから少し治りました❣️
    まだ食べては、吐いてますー🤮💦
    だけど、喉の違和感が無くなっただけマシですー😢💦

    • 2月11日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    ありがとうございます😭
    なんか、ナミダでてきました💧仕事でも迷惑かけてるのに、、、💧切迫だったら更に行けない💧

    予定日わたしは9/13です!
    つらいですよね、、、😭
    食べたものは吐かないように、、としてますが、おえーってきますよね😢わたしも重症妊娠悪阻で入院してました😢

    • 2月11日
  • yoshieri

    yoshieri

    仕方ないですよ😓
    入院するまでのツワリでしたから、本当しんどいですよね😢💦
    切迫だと診断書出ますしね😣💦
    だけど、今のお腹の赤ちゃん守れるのは、お母さんだけですからね‼️
    命ですから🥺❣️
    予定日近いですね🥰❤️
    せっかく食べたのに吐いてしまうと、本当悲しくなりますよね😭
    頑張って食べたのに🥺と虚しくなってます😓💦

    • 2月11日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    そおなんですよ!
    変化に気付けるのも守れるのもわたしだけ😢
    誰もわからないから、、、
    だから頑張らなきゃ💦

    これ吐くのかな、
    と思ったら食べるものも考えます😭でも吐いてもいいから少しでも食べれることが大切だと言われました😭

    • 2月11日
  • yoshieri

    yoshieri

    そうですよー🥰
    無理だけは、しないでください🥰
    分かります😭
    吐く時しんどい食べ物とかあります😓💦
    私は、温かいご飯より冷たいご飯の方が食べやすかったりしました😂笑笑

    • 2月11日
yoshieri

あっ、足を曲げて仰向けなったら、お腹張るのマシになってました❣️

  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    わー!全く同じです!
    横向きか、足を曲げて仰向けで寝ているのですが、これで正解なのかどうかわからず😭 

    お風呂我慢します😭
    教えて頂きありがとうございました😭

    明日までドキドキですが、、お腹の赤ちゃんを信じたいと思います😢

    • 2月11日
  • yoshieri

    yoshieri

    夜寝る時など、本当寝つき悪くなってから、色んな姿勢で寝れるか試してみるのですが、仰向けで足曲げるの意外と楽だった時もありました😉💓
    私は、うつ伏せ寝が大好きなのですが、妊娠してからは控えてます😭💦
    いえいえ、少しでもお役に立てて良かったです‼︎
    私も信じてます!!
    大丈夫🙆‍♀️❣️❣️❣️❣️

    • 2月11日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    今朝朝イチで病院行ってきました!!!
    赤ちゃん元気でした😭
    びらん?からの出血で問題もないようです。
    腹痛や腰痛もあるので、、自分なりに安静に過ごしたいと思います😭
    お話聞いてくださって本当に心救われました!ありがとうございました!!

    • 2月12日
  • yoshieri

    yoshieri

    良かったです😭💓💓💓
    私も安心しました‼️
    赤ちゃん信じて良かったですね🥺💓
    腹痛と腰痛あるなら、出来る限りの安静ですね‼️
    お子さんも今だけ我慢してもらって、お母さんの体を第一に考えましょう🥰❤️
    いえいえ、お役に立てて良かったです🥰💓

    • 2月12日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    ご丁寧にありがとうございました〜😭
    つわりはまだまだ続きますが、適度に食べて飲んでいこうと思います!!
    お互いがんばりましょう😭

    • 2月12日