※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ08
妊娠・出産

検診で切迫早産と診断されました。同じ経験の方いますか?安静が難しいです。アドバイスをお願いします。

今日の検診で切迫早産だと診断されました。
指が一本入ると言われたのですが、同じ方いらっしゃいますか?
上の子が2人いて、1人目は38週、2人目は36週で産まれています。
私の子宮口が柔らかく、開きやすいってことですかね???

絶対安静と言われたのですが、日頃から家にいることが多いので、これ以上安静と言われてもどうしていいのか分かりません。

どなたかアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

キティー

ただいま、切迫早産で、入院中です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )同じく、指一本入るって言われて、即、緊急入院になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

1人目の子も切迫早産になり33週で出産しました☆彡.。全員安静って言われて、ご飯を食べる&お風呂&トイレ以外は、ベッドで横になって寝ていなければなりません。

切迫早産になった人は、後の子も、切迫早産になりやすいって聞きますから、子宮口が柔らかく、開きやすいですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

家事をすることや出掛ける事は、控えた方がいいと思いますよ☆なるべくなら、横になってた方がイイですけどね。

回答になってないかもしれません。すみません。

みちゃ08

貴重なアドバイスありがとうございます( ・ ・̥ )

指一本でも入院になることがあるのですね!!!
切迫早産甘く見てました( ・ ・̥ )

私の場合30週超えてるから自宅で様子見ということなんでしょうかね?

キティー様、上のお子さんいらっしゃっての入院は寂しいし、心配だし、余計お辛いですよね(。•́︿•̀。)
26週だと赤ちゃんもまだまだ小さいでしょうし、、、

子宮口が柔らかく開きやすいということは他の方より陣痛や出産が楽?なのですかね?

なるべく安静に横になって過ごしたいと思います❤️

ご回答いただきありがとうございました❤️

キティー

みっちゃん♥さんへ

いえいえ☆

なりますよ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)切迫早産で、何があるかわからないので、即、入院になりますよ。

たぶん、そうでしょうね☆

上の子は、まだ、1歳になったばっかりだから、寂しいし、心配だし、毎日、気にはしてるんだけど、今は、私にはどうにもする事できないから、帰ってから、いっぱい、甘やかしてやろうと思ってますけどね☆

まだ、26週だから、当分の間は、退院できないけどね(>人<;)

普通で出産した人も早産で出産した人も、陣痛や出産は一緒みたいですよ☆けして、楽ではありませんよ。私も、33週で、陣痛たたかいながら、自然分娩でしよ☆彡.。

なるべく安静に横になって過ごしてくださいね☆彡.。無理は禁物ですよ☆

いえいえ☆何かあれば、また、ご相談にのりますよ☆彡.。

  • みちゃ08

    みちゃ08

    お子さんまだ一歳なんですね!
    まだまだママに甘えたい時期なので可哀想ですが、今は赤ちゃん最優先だし、、、ママは複雑な気持ちですよね(。•́︿•̀。)
    今離れてる分、退院したらいっぱい甘えさせてあげれるといいですよね♡

    それにしても年子のママなんて凄い!!!

    陣痛一緒なんですね( ˊ• ·̭ •̥ )

    ブクブク太るばかりだけど安静にしないといけないしで、難産にならなければいいけど。。。

    また質問するかもしれないので、宜しくお願いします❤️

    • 5月19日
キティー

みっちゃん❤️さんへ☆


子供は、まだ、1歳ですよ☆1番甘えたい時期なんですよね☆今は、お腹の中にいる子が、最優先なので、ママも子供も我慢してます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑) 今離れている分、退院したら、いっぱい甘えさせてあげます。

年齢も年齢なんで、年子にしちゃいました☆

一緒みたいですよ☆

今、太るのは仕方ない事ですよ☆赤ちゃんの為ですから。太ったら、難産になるんですか?

いえいえ☆こちらこそ、よろしくお願いします☆