※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
妊娠・出産

妊娠中にラキソベロンを飲んでいた方、何ヶ月からどのくらい頻度で服用していたか教えてください。出ない時に服用し、それ以外は不安です。

妊娠中ラキソベロン飲んでた方いらっしゃいますか?

産婦人科で処方される、
寝る前に10滴ほど水に入れて飲む下剤です。

飲んでた方、だいたい妊娠何ヶ月頃から
どのくらいの頻度で服用していたか教えてください(;_;)

結構前からラキソベロン処方されているのですが
どうしても出ないときは服用し
それ以外は不安で(;_;)

コメント

yukkin19

17週ぐらいから週末に飲んでました。22週からは3日おきに、30週からは2日おきに飲んでます。12から15滴を調節しながら、マグラックスも併用していますよ。便秘は張りに繋がるので、良くないですよね。私はひどい便秘症に加え、入院中で安静のため、お薬無しでは全く出ません。我慢するより、飲んで出す方がいいですよ〜。

• ruy.y

ruy.y

ラキソベロン処方されて、だんだんきかなくなって
    プルセニド処方されました(;_;)

プルセニドは妊婦にも危険性があるとききやっぱり不安です(;_;)
    ラキソベロンでずっと効き目あるのは羨ましいです!!

• 5月20日
mi♡

9ヶ月頃から便秘になったので、産婦人科で処方してもらい飲んでました!
心配でしょうが、産婦人科で処方されたものだし、便秘でいるのは体に良くないで飲んで大丈夫ですよ(*^^*)
赤ちゃんの便秘にも敵数少なくしてつかうことがあるそうなので、そんなに強いお薬ではないと思います!

• ruy.y

ruy.y

そうなんですね!!
    なんだか安心しました(;_;)!!

昨日丁度ラキソベロンよりつよい
    プルセニド処方されて…これまた不安です。。(笑)

• 5月20日
いち

妊娠初期に処方してもらって、一時期便秘が落ち着いたので、辞めてました!
でも、後期入ってまた便秘なったので、再び服用中です😲
毎日飲むのが心配って話をしたら、先生は薬に頼ってでも、毎日出した方がいいって言うてました(>_<)でも、そういってもらっても心配やから、私は2日に1回にしてます(>_<)(>_<)出ない日はいつもよりお腹張るような気するし、後期つわりもあるので、出した方が楽です私は。。笑 でも、2日に1回にしてます笑 いざ出産するとなったとき、薬飲んでたら、うんちと一緒に出産ってなりそうで嫌やから、臨月入ったらどうしようか悩んでます。。笑

• ruy.y

ruy.y

2日に一回のんだら聞きますか(;_;)?
    私もそんくらい飲んでたらきかなくなって…

とうとうプルセニド処方されました(;_;)

• 5月20日
yu-ki+

妊娠前から便秘症で、妊娠初期から悪化してしまったのでほぼ毎日服用してます💦

ひどい便秘症だったので、数日出ないと胃が圧迫されてつわりもあり体調的にお薬に頼らざるを得なかったです😣
毎回13滴服用で、あとは食生活や水分摂取に気をつけてやっと効く感じです…

lelemi

妊娠中ずっと便秘で、後期になりさらに悪化して便が詰まって吐き気がしてきたので処方してもらいました!産科ではつらかったら毎日飲んでも大丈夫って言われましたよ。

とりあえず5滴ぐらいから始めようと飲んだところ、翌朝腹痛で目が覚め1時間トイレから出れず、、
スッキリしましたが、あの腹痛には耐えられないと思い、私はその1回しか飲んでません(笑)

人によって何滴入れてもなかなか効かない人もいれば、私みたいに子供に入れるレベルでもすごく効くようなこともあるので、少しずつ効かなければ増やしていくのがいいと思います。