※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

38w3dの初産婦です。体調が悪く、出産兆候か風邪か気になります。予定日近くに体調不良経験ありますか?

38w3dの初産婦です!昨日から体調があまりよくありません。頭痛、吐き気、体のだるさ‥ただの風邪なのか、このくらいの週数ではよくある出産兆候なのか‥みなさんは予定日付近に体調が悪くなったことはありましたか??

コメント

いこ

私はまめさんと同じ頃、突然嘔吐下痢になりました(^^;ご飯も水分も入らなくなり、散歩にも行けないくらいきつくて、ほぼ寝たきり状態になりました(>_<)心配になり産婦人科へ連絡し、念のため脱水予防のため入院しました。その翌日出産でした(笑)38w6dでした!出産後、嘔吐下痢はピタリと止まりました\(^^)/あとから考えると、前駆症状だったのかと…(* ̄ー ̄)

一度産婦人科へ相談してもいいと思いますよ(^^)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!!わたしもこのまま出産につながればいいのですが‥しばらく休んでよくならなかったら連絡してみます!>_<

• 5月19日
三児ママ♡

血圧は高くないですか?出産前の頭痛やだるさは、いきなり高血圧症候群になったりして、緊急で出さなきゃいけなくなるから、特に頭痛はすぐ血圧計ってと言われています。大丈夫かな?╭(°A°`)╮

• まめ

まめ

実は、昨日血圧が上136あり、血圧計買って家でも測って!って言われたところだったので、コメント読んでドキっ!としました😨!血圧のせいかもしれませんね!!通販で買ったので今日届くはずなので届いたらすぐ測ってみます😣💦

• 5月19日
三児ママ♡

血圧は上より下が大事らしく、下が90なったら即入院て言われたので、私も毎日ビビりながら血圧はかってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
血圧高いと赤ちゃんも、母体にも良くないから、正期産だったら先生も早く出したがるみたいです。

たまみ

わかりますー!わたしも全く同じです。
数日前から張りと胎動のコンボがひどくなり…。
でも昨日の昼まで家の近くで友達とランチするほど元気だったのに、昨日のよるから夜から突然の下痢😱
そして真夜中に嘔吐恐怖症でつわりも吐かなかったのに、盛大に吐いて心が折れました…
その後体調はいかがですか?
わたしは少しよくなったので今様子見です(´;ω;`)