※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

37週でおしるし出血あり。健診ではまだ産まれそうにないとのこと。出血は1度だけで、痛みなし。明日の健診で受診予定。帝王切開予定で1週間もってほしい。

おしるしがきてから出産まで1週間以上掛かった方、おしるしはどんな感じでしたか?
明日で37週で、さっきトイレでお通じが出た時におりものに極少量の赤い出血がありました。一度拭いてから次は出ていません。
健診ではまだ産まれそうにないと言われています。出血はお通じの時1度だけで、胎動はあって、張りも痛みも無いので明日の37週の健診で受診するよう言われました。切迫体質で20週までたびたび出血や茶おりがあったのでなんとなく出血があってもまだ産まれない気がします。でもお通じのたびに出血がありそうな予感もします😥帝王切開が来週の予定なのでどうにかあと1週間もってほしいです…😂こんな状態から急に陣痛きちゃったりするんですかね💦

コメント

snowno

わたしは37週ぴったりにおしるしきて、
38週ぴったりに自宅で破水して出産しました🙆‍♀️
ちなみに私も切迫でしたよ!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    出血があってもすぐ産まれるとは限らないからと言われたので、同じくあと1週間どうにか産まれないでいてほしいです💧出血がまたあれば受診します。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日

1人目の時、
前駆陣痛おしるし前駆陣痛その後に微弱陣痛から始まり本陣痛に繋がってました。微弱陣痛が来た時は、予定日も過ぎていたので入院する日でした。病院から促進剤を使いましょうと言われてましたが怖くて拒否をしていました。お昼に入院した時は確かに、このまま促進剤使わなかったとしても2〜3日かかると言われて病棟を歩いて本陣痛に繋げ入院から4時間弱で出産しました。みかんさん、お通じの時に出血と書いていますが排便時に、お尻が切れて出血とかではないのでしょうか?早い週数から出血経験があるなら明日の健診待たずに病院へ行かれてください。私が入院中に2人部屋で相方さんと話をしていたんですが1人目が赤ちゃんに臍の緒が巻きついていたのがわかり帝王切開で2人目も同じように予定帝王切開を組んでいましたが、予定帝王の日まで夫婦の営みをしている時に何かを漏らした感覚になってたみたいですが、そのまま続行し、その後に下半身が痙攣していたけれども抱き枕を使えば落ち着いていたようで病院には行かず、翌朝にも夫婦の営みがあったようで、終了と共に真っ黒な赤ちゃんが出てきたと聞いた事があります。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!陣痛の間におしるしがあったんですね💦
    私は前駆陣痛もまだで、張りも週数程度なので出血が増えるか続かない限りは様子見で!って感じでした💧
    初期は切迫気味で出血が続いていて慣れていると言えば変ですけど痔ではないと思います💦お通じのたびに茶おりが出る事も何度もあったので、最後の最後で来たかって感じです。
    でもそのお話を聞いてかなり恐怖なので次に出血があればもう一度連絡して受診します💦

• 2月11日

退会ユーザー

不安を煽らせてしまったなら、ごめんなさい。私の場合は無力症シロッカー切迫早産としていますが出血は、無かったです。子宮口の開き具合とかは自分では、わからないので病院へ連絡し支持を受けだ方が安心だと思います。無事に帝王切開の日に出産になられる事を、お祈りいたします。

• 2月11日
  • みかん

みかん

いえ全然💦😱むしろ気楽に構えすぎて取り返しのつかない事になる方が辛いのでコメントくださり嬉しいです。
    仰る通りです。明日の通常の健診まで今の状況も分からないのも不安ですし…。私は出血はあったものの子宮頸管は問題ないのですが気をつけて様子をみておかしかったら連絡して受診します😣ありがとうございます!

• 2月11日
春

36w6wくらいでおしるしと粘液栓両方でてその日から、四日後くらいに前期破水して破水から四日後くらいに緊急帝王切開で産まれました!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    やっぱりおしるしがあれば出産間近なのですね😭粘液栓かは分からないのですがおりものは多くなりました。出血がまたあれば連絡して受診します💦

• 2月11日