※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府内で日本脳炎の予防接種を3歳までに受けた方いますか?3歳未満でもかかる可能性があるため、希望すれば3歳未満でも受けられます。生後6ヵ月から受けることも推奨されています。

大阪府内で日本脳炎の予防接種を3歳までに受けた方おられますか?
6ヵ月から摂取可能となってますが私が通ってる小児科には3歳からと言われて、希望すれば受けれるのでしょうか。

それとも3歳から摂取した方が良いのでしょうか。

他の県に住んでる知り合いは生後6ヵ月に日本脳炎の予防接種受けることを勧められて受けたらしく…
今6ヵ月の子供がいて、私が4月からフルタイムで仕事復帰するので受けれる予防接種は受けておきたいなと思っているのと、日本脳炎3歳未満でもかかる事があるらしいので受けれるなら受けて安心したいなぁと思っています。

コメント

かなママ

小児科によっては受けられますよ!
問い合わせてみてはいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に聞いたら3歳からと言われたので、そうゆうものなのかとその場では聞かなかったんですが早めに受けれるか聞いてみようと思います🙌

• 2月11日
ほほほ

1歳で受けました!大阪府内です。市の補助金の関係があるので(無料です)、かかりつけ医に聞かれた方がいいと思います😊
1回目を受けた一ヶ月後に2回目、その半年〜一年後ぐらいに3回目接種です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けられたんですね‼︎‼︎
    補助金の関係もありますもんね💦
    もう一度かかりつけ医に聞いてみます🙌
    合計3回受けるんですね☺️詳しくありがとうございます😊

• 2月11日
kitty

大阪市内に住んでいます😊

大阪市内在住ですが八尾市寄りの大阪市で、昨年の夏に八尾市で日本脳炎ウィルスを保有している蚊が見つかったと聞いてすぐに日本脳炎の予防接種を受けに行きました💨

病院によっては3歳にならないと打ってもらえないところもあるみたいですが、息子のかかりつけの病院では上記の理由を説明するとそれなら早めに打った方が良いね!と打ってもらえました👍🏻

お友達でも3歳になる前に打ってる子は何人かいますよー😃

ただうちの息子は日本脳炎の予防接種後、初めて副反応で高熱が出ました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八尾市で⁈
    それは受けたい‼︎何で6ヵ月から摂取できるのに3歳からってなってるのか😢
    副反応で高熱…怖いですね😱
    もし高熱出たとしても育休中の今の方が安心する🥺

もう1度かかりつけ医に受けたい旨伝えて聞いてみますー‼︎‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
ひなた

高槻市ですが、かかりつけ医の意向で生後6ヶ月で初めて打ちました!
それから翌月、半年後にも受けて3回終わりました🙆‍♀️
大阪は豚の家畜をしている地域が多いので早めに打つのを推奨していると説明を受けました😊
かかりつけ医に問い合わせたら教えてもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね‼︎
    推奨されてるとは!!
    それなら絶対受けたい🥺🥺
    もう一度問い合わせてみます🤲
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月11日