※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

コロナ対策で神経質な私に、旦那が理解してくれない。子どもや胎児への影響が心配。早く収束してほしい。

【愚痴です】
コロナウイルス、、本当に怖い😭😭
手ピカジェル持ち歩いて常にマスクして人混み避けて、消毒剤買い込んで、外から帰ったら即手洗いうがい。
そしたら旦那が「しんどいわ。」←は?
小さい子2人居てお腹の中にもいるのに、神経質にならんほうがおかしいわ🖕🖕
お前が菌持ち帰ったら一家全滅するっていうのに何を言っているんだコイツは、、( ´∵`)
おまけにうがいしたと嘘をつく。(クソ←)
子ども達の手洗いうがいもしっかりさせて、旦那の手洗いうがいもちゃんとしたか見届けんといけんこっちがしんどいわ。。
とりあえず妊婦がかかると胎児に影響あるのかないのかハッキリして😭てか早くおさまってくれ😭😭
妊娠中のみなさん、頑張りましょう😫😫💦

コメント

ママリ

妊婦はたしかに神経質になりますよね😅
私もマスク売ってたら即買います😅
まぁでも、やたらと菌がそこら中に広がってる感じではないので少しはホッとしてます💡
中国で母子感染したとニュースでありましたよね!
生まれたばかりの赤ちゃんがコロナに感染して生まれてきたそうです。
まだ一例だけなので、必ずそうなるとは限らないでしょうけど、気をつけるに越したことはないなーと思いました💦

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます☺️❤
    そのニュース見てもう震え上がってます😭😭でもそのあと、感染した妊婦から産まれた赤ちゃんが陰性だった例もあったの見ました。。
    コロナだけじゃなくインフルも怖いし、ほんと予防頑張りましょう😫

• 2月11日
a

うちの旦那も危機感ないです😓せっかくクレベリンや消毒ジェル買ったのに全然使わないし、手洗いうがいはしてくれますが、チャチャとしかせず、それ意味あるんか?って思います😅

どんどん感染者増えてるし怖いですよね、検索魔になってしまって余計に怖くなります😅頑張りしょーう😂😂

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます☺️
    私も検索魔になってます、、笑
    同じくクレベリン買ったんですが、ネットで見ると意味無いとか悪いこと書かれてて何を信じたらいいのやらって感じです😭😭

• 2月11日
Latte🔰初マタ

コロナ流行と同時に妊娠発覚し、不安で不安で・・・不妊治療をして待望の赤ちゃんのはずなのになかなか素直に喜べません💦
幸い私は在宅勤務で、ネットスーパーを利用してるので接触するのは夫と月に数回会う両親だけです・・・コロナ持ち帰って来ないことを祈るのみです😭
夫が仕事から帰ってきたらリビングに入れずお風呂に直行させ、毎日ドアノブやスマホなどアルコール消毒してます😵
無事に出産できるように頑張りましょう😭😭

• Rmama

Rmama

ドアノブやスマホのアルコール消毒、怠ってました😫💦
    旦那が持ち帰ってきたら最後ですよね、、、
    妊娠初期、色々不安だと思いますがあまり考えすぎずストレスフリーで頑張りましょう👍🥺お互い元気な赤ちゃんが産まれますよう祈ってます😌⭐️

• 2月11日
きゅーぴー

妊婦だと本当に神経質になります😫💦
私も旦那も大雑把でしたが、上の子産まれてから菌に対しては神経質になりました😂
アルコールしまくって2人して手ガサガサです笑
産まれる前にディズニーとかアンパマンミュージアム行きたかったのに行けそうになくて本当に残念です😭😭😭

• Rmama

Rmama

返信遅くなってすみません💦
    やっぱ子どものこととなると自分のこと以上に神経質になるのが普通ですよね!🙎
    私も子ども増えるとなかなか遠出とか出来なくなるから今のうちに行っておきたい気持ちはやまやまだけど、赤ちゃん最優先で当分は引きこもりですね😞😞

• 2月14日