※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

息子のお食い初めに遠方の親族が参加したいが、気を使う。どうしたらいいですか?

今月末に息子のお食い初めを私と旦那さんそれぞれ両親と一緒にやります。
もうお店の予約もしてあり、チェーン店でやるのでそこまでかしこまった感じでもなく簡単にみんなでお祝いしましょうって話でした。

それが急に北海道に住む旦那の祖父と青森に住む旦那の叔母も参加していいか?と言われました。
遠方に住んでることもあり、産まれてからまだ会えてません。ちなみに叔母さんにはわたしも会ったことがまだありません。

会いに来てくださるのはとっても嬉しいし早く会ってもらいたい気持ちはあるのですが、私も気を使うし、私の両親にものすごく気を遣わせてしまうのではないかと思いお断りしました。
でもわざわざ来てくれると言ってたから参加してもらうべきだったのか、、みなさんならどうしましたか??

コメント

ぽよ

お断りして良かったと思います。

首が座ったら青森か北海道のどちらかに旅行ついでに会いに行ってあげればいいかと思います。

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    もともと雪がなくなって寒さが和らいだら会いに行くつもりだったのでそうします🙆‍♀️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

断っていいと思いますよー!
昔の人からしたら、ごちゃごちゃ思うところあるかもですが、いまの子育て世代はもう世代交代してますから、私たちのやりたいようにやるのです(笑)
個人的には、叔母さんや祖父は空気読めてないし、もし一緒にいても楽しくなさそうだなぁとおもいましま!

• しおり

しおり

ありがとうございます☺️
    祖父はまだわかるけど、なぜ叔母さんまで!?て思いました笑
    やりたいようにやらせていただこうと思います〜🙆‍♀️笑

• 2月10日
初めてのママリ

私なら参加してもらいます^^

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊

• 2月10日