※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぴまま
ココロ・悩み

旦那がアニメオタクで、エロいサイトを見ていて困っています。どう接したらいいでしょうか。


旦那がアニメオタクだということを結婚し出産後に知りました。
ただ、ワンピースやブリーチなどだったら私はいいんですけど、けいおんや、らきすた?など、学生などがでてくるような物がすきらしく、前スマホを覗き見したときなんかは同人誌などの画像がたくさん保存されており先日、旦那の実家の部屋に行ったとき、ポスターやフィギュア、漫画などがたくさんありドン引きしてしまいました。
問い詰めた所昔好きだっただけで今はなんとも思わないといいますが信用できません。
最近でもスマホの履歴に同人誌のエロいサイトをみた形跡があり(しかも私の誕生日に)どう接していけばいいか分からなくなりました。どうすればいいんでしょうか。 わたしは太っていてアニメのような可愛い系のおんなではありません。
それがすごくショックです。

コメント

あきつ丸

アニメみたいな女の子なんて滅多にいませんよwww
自分の旦那もアニメ大好きです。けいおん!も、らきすたも。
でも、なんも思わないですよ(`・ω・´)

おはるう

私の主人もアニメオタクです…
しかも、ある日パソコンにエッチなアニメ画像が大量に保存されているのを見てしまい、その時は本当にドン引きしましたー…( ̄□ ̄;)!!

私も悩みましたが…考えによっては、主人も健全な男の子?ってことかなぁ~と。
それが2次元だった、ということで、まぁAVとか見るよりましなのかな?とか、これも彼の趣味だし…私も趣味のことうるさく言われたら嫌だし…とか考えて、何とか自分の中で無理やり納得しました。笑

このことで主人を問い詰めたことはありません…。お金をつぎこんでるわけでもないですし。
最初はあんなにドン引きして一人で悩んだのに、いつの間にかだんだん気にならなくなりました!笑

そぴまま

返信ありがとうございます!
ですよね、だけど私が寝てる横でそういうサイト見て処理してるのかと考えると自分が虚しくなります(;_;)
自分が太っているから余計に虚しくなるっていうか、自分は理想と違うんだって思い知らされます

YUN♪

わ、私もアニメ大好きです…
けいおんも大好きですが、
いかがわしいアニメじゃないですよ!
女の子の青春、日常を描いたアニメで、いやらしい物は出てきませんよ!恋愛もないです。
凄い感動しますよ。

私は同人誌はみませんが…
それは、グラビアみたり、AVみたりしてるのと変わらないって思いますので、嫌悪感はあります。

松きのこ

初めてまして!
お悩みなのは、旦那さんの趣味についてあまり理解ができないという感じでしょうか??
私は逆に旦那さんと同じ趣味を持つ者です。
その趣味のせいで、浪費で困りますということであれば注意をすべきだと思います。けど、そうでなければ旦那さんの言う通りあまり深くは考えてはないと思うので大丈夫だと思います(o^^o)
そういった趣味を持つ人は、知らない人から見れば引かれるってのは分かってるので、いろんな人にひらかしたりしないと思います。
私も、あまり人には話したりはしないですし…
同人のエロサイトというのも、単に漫画が好きだからそういうのを自然に見てるだけだと思うので、そぴままさんへの当てつけみたいな事はないと思います。
あまり理解しずらい趣味かと思いますが、思い切って共有してみると楽しかったりしますよ( ´ ▽ ` )
私の旦那も、理解できない人でしたが、実際知り出したらハマってきたようなので。。笑

mama

あたしの旦那も
アニメヲタクです。笑

最近ではフィギュアを
飾ったりしてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

あたしは結婚する前から知っていたので特に何も言いませんが、
フィギュアをテレビ台に
飾った時は
ドン引きなんだけど!!!
友達も親も来るんだからやめてよ!!!(°﹏° )
と言いました。
(未だに飾ってあります)

二次元が好きだからというわけではありませんが、
あたしの旦那はキャバクラ、風俗に全く興味なしです。

そうやって考えたら、
まぁいっかなぁあ〜!!
って思うようになりました!

そぴままさんが仮に太っていて可愛い系でなかったとしても、
旦那さんが惹かれた要素は
違うとこかもしれません。

そもそも自分のタイプじゃない人と結婚なんてしないですよ!♡

そぴまま

YUN♪さん

そぴまま

感動ですか!
私も一回おもいきって見てみようかと思います!
育児しながらみたらストレス解消にもなりますかね、
ありがとうございます!

なめこの母

うちは私がそっち好きです(;´Д`A
夫はけいおんなどのアニメを一緒に見てくれます。笑

旦那さん。今は興味無いなんて絶対嘘ですね!笑
そぴままさんに嫌われるって思ったんじゃないですか?そういうのって、女の子のタイプとはまた違って、いわば美術品みたいなものなんですよ。でも、同人誌だけは絶対に隠さなきゃダメでしたね(´-﹏-`;)
あくまで趣味なので、気に病まず何も見なかった事にしてあげてください(つД`)ノ

そぴまま

結婚するまで隠してたのがショックでした󾭛
2回目の質問なんですが、皆さんすごく真剣にこたえてくれてうれしいです、
そのようにしてみたいとおもいます

ちゃす

私もけいおん!やらきすた大好きです(笑)
趣味嗜好はやはり個人の感覚なので、必ずしも結婚相手と分かり合えるものではありません。
私は薄桜鬼や銀魂なんかもhshsしますが、主人はアニメ好きでもワンピースやナルトなどが好きなので私のヲタフィールドには理解できず、フィギュアもリビングには飾るなと言われてます。
エロサイトはさておき、萌え系の女の子が好きでもあくまで二次元ならそういう子が好きってだけだと思うので個人の趣味として、そっとしておいてはどうですかね?
例えばですが、私の中ではGACKTの熱狂的なファンでも、旦那さんはGACKTと似ても似つかないとかと同じ感覚です。

ぷるるっとな

アニメのままの女性はいないので大丈夫ですよ(*^^*)
その事を言ってなかったということは、引かれて離れることが怖かったのかもしれません。
逆に、二次元の方が安心かなとも考えちゃいます。
以前の職場で結婚しててもおっパブや風俗行ってる話聞いたりしてましたし…f(^_^;

YUN♪

旦那のお母さんが、オタクは理解できない!って話てるの聞いて、私は言い出せなくなりました。

多分旦那さんも、嫌われたくなかったんだと思いますよ!
と言うか、好きだからこそ言えなかったのかなと思ったり??

私はドラマなどは、ドロドロしていて苦手です。
アニメは少しエッチなのもありますが、かなり空想のもので、実際の好きな人とは比べる土俵が違うので、そのへんは全く気にしなくてもいいと思いますよ!!

deleted user

なんかわかります…うちはオタク系だなと理解して結婚したんですが 実際2次元のエロゲーが発掘されたときは気持ち悪くて気持ち悪くて吐きそうでした( ;∀;)
今は子供もいてそっちのほうが忙しいので旦那のことはなんとも思いませんが

deleted user

私の旦那もアニオタです〜(笑)

けいおん!もらきすたも、他色んな深夜アニメ大好きですよ(笑)

付き合う数日前に知りましたが見た目と真逆でギャップが激しいです(><)w
旦那の実家に住んでますが、部屋はフィギュア飾ってたりポスターやタペストリー飾ってありますが、出産を期に少し控えてもらいました!(笑)

アニオタはアニオタでストレス発散らしいので(うちの旦那だけかな?)別に気にしてません♪
むしろ私も影響されてアニメ見ててハマったりする物もありました〜(*^。^*)

私自身もビジュアル系が好きなので、お互い好きなものは好きだし仕方ないので何も制限無いですし、干渉しません⊂( *・ω・ )⊃

アニメは2次元なので、3次元(現実)ではタイプは違う!と旦那が語ってたことがありますよ♪

ちー

こんばんは(^^)
私の旦那も付き合ってる時に
けんおんとかアニメのDVD,マンガ,雑誌,フィギュアなどがたくさんありました!
アニメ好きなの?って聞いたら
昔好きだったけど捨てられないと
言っていたので
結婚して引っ越す前に全部私が捨ててしまいました笑
そしたら一切見なくなりましたよ笑