※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がよだれが多くてスタイが必要か悩んでいます。他のお子さんはいつまでスタイを使っていたでしょうか?

よだれっていつまで続くのでしょうか??🤤

今1歳2ヶ月です‼️

毎日7枚くらいは変えてます💦
保育所に行ってるのですが、たまによだれがすごすぎて二枚重ねになってます💦笑

ちょっとスタイが足りないなって思う時もあるので買おうと考えてたんですが、買ってもすぐ終わったらもったいないって思っちゃって😭

皆さんのお子さんはいつくらいまでスタイ必要でしたか??

コメント

ささみ

2歳になった頃やっと落ち着きました(^-^;

同じくらいの時は2枚掛けなんて当たり前で20枚くらいありましたよ(><)

  • りり

    りり

    そうなんですね‼️買う気になりました❤️ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • ささみ

    ささみ

    保育所に預けてて1才児クラスでオシャレ以外でしてたのは娘だけだったのでいつまで続くのか悩んでました(^-^;
    古いのとか汚れてるの整理して買い足すといいですよ(^^)

    • 2月11日
  • りり

    りり

    ありがとうございます✨先ほど買ってきましたー‼️

    • 2月11日
ひまわり

1歳5ヶ月ですが今だにダーダーです🤭
ほんとにいつまで続くのでしょう。

  • りり

    りり

    保育所でうちの子が1番ダーダーです💦笑
    まだまだ続きそうですが、虫歯にならないしいいやと思って気ままに行きます✨

    • 2月10日
3児のmama

2歳すぎまで続きました😭
スタイじゃ間に合わなくてフェイスタオル半分におってゴム付けたやつをスタイ代わりに着けてましたがすぐベタベタってくらいひどかったですが急に止まりました笑

  • りり

    りり

    うちの子もきっとまだまだだと思います💦
    タオルも活用してみます✨

    • 2月10日
lalala

歯が生えて来るようになるとよだれが凄く増えました!!
2歳になりますが奥歯が生えてきそうで
たらーってヨダレが出てきます笑笑

  • りり

    りり

    そんなことがあるんですね‼️うちは歯に関係なくダラダラで💦

    • 2月10日
  • lalala

    lalala

    関係あるみたいですよ🤣

    でもヨダレちゃんと出た方がいいですよね🥰虫歯になりにくいですし!

    • 2月10日
  • りり

    りり

    そうですよね✨
    ポジティブに行きます‼️

    • 2月10日
とぁと

うちの子もよだれが凄くて他の子はもうスタイしてないのに1人だけしてました🤤
2歳3ヶ月ごろにやっとスタイを卒業できました!
保育園でスタイだけで足りないのでフェイスタオルを巻いてましたよ😅

  • りり

    りり

    保育所には7.8枚持って行ってて💦
    先生とタオルも相談してみます✨

    • 2月10日
  • とぁと

    とぁと

    うちも7.8枚持っていってました!家でもフェイスタオルをヘアゴムでしてました😁笑

    • 2月10日
  • りり

    りり

    家ではそれで試してみます✨

    • 2月10日
味噌mayu

かなり個人差ありますよね💦

ピークは8ヶ月くらいだったかと思います。歯生えるのと関係あるのかな?と思っていましたが結構生え揃ってきている友達の子は赤ちゃんの時から1歳9ヶ月の今もダラダラです😅

  • りり

    りり

    ですよね😭うちは常にピークで💦いつも先生によだれがって言われます。

    • 2月10日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    ピークの時は10枚持ち歩いていたの懐かしいです😂撥水?の裏に響かないタイプのスタイ重宝していました。

    • 2月10日
  • りり

    りり

    そんなのあるんですね‼️明日探してみます‼️

    • 2月10日
とうふ。

うちは現在もスタイつけてますよ 笑。
保育園でたぶんクラスで1人だけかもです😂

前に比べたら段々落ち着いてきてます!
でも全然病気しないし
いいかなと思ってます 笑。

  • りり

    りり

    よだれ多い方がいいといいますもんね✨
    スタイ買おうと思います‼️

    • 2月10日
  • とうふ。

    とうふ。


    うちもそのくらいの時
    買い足しましたよ!
    足りなくて 笑 😂

    • 2月10日
  • りり

    りり

    やっぱそうなんですね‼️なんか安心しました❤️

    • 2月10日
mimi

うちの子は結構前に終わりましたが、、
保育園で2歳過ぎた子でも
まだしている子もいました😅
使わなくなったら、ハンカチとかにすればいいと思うので
安いのであれば
買って損はない気が🤔

  • りり

    りり

    そうですよね✨明日早速買いに行きます‼️

    • 2月10日
Nina

うちも長男がすごくて
一時は1日に20枚以上とか
使ってました😅
2歳過ぎぐらいから
少しずつ減ってきたので
今スタイは使っていないですが
興奮すると出てます ww

  • りり

    りり

    やっぱりすごい子はそのくらい使うんですね💦周りは少なめの子が多くて‼️

    • 2月10日
とちまるみふく

うちもスタイは2枚がけで、保育園に毎日15枚以上持たせてました😅2歳になる直前に取れましたが、いま一番奥の歯が生えてきて、スタイまではしませんがタラーと垂れるので肌が荒れています🤣アトピタクリームが良く効きます🤗スタイは結構汚れるので、汚いものは使い捨て雑巾として再利用して捨ててます😅でもまだまだあります🤣

  • りり

    りり

    再利用すればもったいない感じしないですよね‼️ありがとうございます😊

    • 2月10日
a-mam

うち2歳半くらいまでヨダレだらっだらでスタイ2.30枚は持ってました😂常に2枚重ねでしたし、保育園の同じクラスでスタイ付けてるのうちの子だけでした🤣
口の締まりが悪いのか、集中してる時とか今だにタラーとヨダレ出てる時あります…🤣が、成長したせいか、気づくと自分でティッシュで拭いてますw

  • りり

    りり

    うちももっとあっても良さそうなので早速明日行ってきます‼️

    • 2月10日
deleted user

お子さん、口開いてませんか?

娘がそうなんですが、アゴの筋肉付けると良いみたいですよ☺
干し芋や堅いお菓子あげたりして気持ち少なくなって来ました!

多いときで20枚使う事もありましたがスタイが追いつかないのでタオル巻いたりしてます★

  • りり

    りり

    あいてます💦
    結構硬いのも食べてるんですけどねー💦

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近西松屋で堅いお菓子買ったら1時間ぐらいガジガジしてました笑
    早く落ち着いてくれるといいですね💦

    • 2月10日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😊気長に待ちますね‼️

    • 2月10日
☆みんぐ☆

うちはつい最近までダラダラでした。
ここ1ヵ月で少し落ち着くようになりましたが、ヨダレが多い子の方が喉が潤っているから感染症にもかかりにくいと聞いたことがあります。
スタイ の洗濯は大変ですが、丈夫になるなら、まぁいいかと思うようになりました。

  • りり

    りり

    そうですよね‼️洗濯は干すのが大変ですけど子供が健康ならそれでいいですよね✨

    • 2月11日
ままま

上の子はよくよだれが出る子で、2歳まで出てましたよ!
スタイめちゃめちゃ買い足しました笑
下の子もまあまあ出るタイプなので使い回してますw

  • りり

    りり

    昨日買ってきました‼️やっぱり必要ですよね😭

    • 2月12日