※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる🔰
子育て・グッズ

吹田市の保育園で0歳児クラスの内定が保留になりました。遠い別の園は点数的に入れそうだったが、遠さから記入しなかった。二次募集で何園に記入するか悩んでいます。内定保留の方は何園記入予定ですか?二次募集で受かった方の状況が知りたいです。

4月募集の吹田市保育園申込でこの度0歳児クラスで内定保留となり待機児童となりました。
夫婦ともフルタイムです。凹んでます(T T)
少し遠い他の園だと点数的に入れたみたいですが、遠かったため書きませんでした。
二次募集で書こうか迷っていますが、今回惜しくも内定保留となった方は何園ほど記入予定ですか?また二次募集で受かったことがある方がいたら参考までに状況を教えていただければ幸いです。

コメント

かなママ

昨年、吹田市の0歳児クラスを、一次募集は、落ちてしまい二次募集で受かり、現在保育園に通っています。
空きのある保育園を家から近い順に6園ほど書いたと思います。私の場合は、自転車で10〜15分圏内は頑張れると思ったので。
少し遠くても入れるだけマシと思い、書くだけ書いてみるのをお勧めします。
次の年にやっぱり遠いと思うのであれば転園という形も取れるので。。

• はるる🔰

はるる🔰

二次募集で受かったとかすごいですね!転園というかたちも取れるんですね、受かる望みをかけて多少遠くても多めに書いてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月11日