※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
産婦人科・小児科

岡山市の方!7~8ヵ月健診は受けましたか?

岡山市の方!7~8ヵ月健診は受けましたか?

コメント

めろんぱん

お金かかるので受けてません😅
保育園の4月入園が決まったので入園前の健康診断で済ませるつもりです!

1.0

何か悩みがあれば行きますが、なければ別に行かなくてもいいかなって思ってます😅
実際、上の子の時も、体重や身長はすこやか相談会で計ってましたし
離乳食なども順調だったので、7.8ヶ月はスルーして1歳の検診を受けました!
保育園の入園前検診を受けているなら別に行かなくてもいい気がします〜😊

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます。受けなかったら病院で嫌な顔されないかなと少し不安でした😅
    私もそういったところで身長体重は測ってるし、もう託児所に預けてて仕事してて発達で心配なこともなくていいかなと思ってました。
    病院の予防接種と健診の予定表に組み込まれてて悩みましたが、しなくてもいいかなと思いました。
    人は人、私は私で(笑)

• 2月11日
  • 1.0

1.0

私の行っている病院では、こちらから検診を言わないとしてもらえないので
    組み込まれている所もあるんですね〜!
    特に2人目ですし、発達など気になる事がなければ大丈夫だと思います😊

• 2月11日
あひるまま

受けましたよ(*´꒳`*)
というか、入院中だったので、していただきました。

9ヶ月になるギリギリに受けました😊

✿もも✿

予防接種もあったので先日検診も受けてきました!

はじめてのママリン🔰

今月頭に受けました!

祥子

B型肝炎ワクチン3回目&インフルエンザワクチン接種のついでに受けました😊

大泉門のサイズも測ってくれますよ😊
相談もついでにできるし、次の健診まで長いから保険的に受けると安心でした✨

けいたぁ

みなさん、ありがとうございます。意外と受けてる方多いんですね!3080円かかるんで、どうしようかなと思ってました😅保育園の入園前健診で診てもらったあってまだ迷ってます。