※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

ミルクとオムツのメーカーで迷っています。産院ではmeijiほほえみとパンパースを使っているようですが、同じものにしたほうが良いでしょうか?

ミルクとオムツ、メーカー種類が色々ありすぎて迷っています。

産院では、meiji ほほえみ と、 パンパース を使っているようですが、とりあえず同じものにしたほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子にあったものがあると思うので色々試すのもありかと思いますし、
産院が使ってたものでもいいと思います

• かのん🔰

かのん🔰

赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいですもんね、色々試してみようとは思っています。
    ありがとうございます(^^)

• 2月11日
ここちゃん

ほんといろいろあって悩みますよね😭
私はとりあえず産院と同じものを最初は使いました‼️
そして、オムツは肌の状態みながら最終的にはコスパを優先しちゃいました💦

• かのん🔰

かのん🔰

やっぱりとりあえずは産院のもの使っておくのが安心ですかね。
    オムツ、コスパ考えるとパンパースは高いなぁ…って思っているので、私も後々変えるかもです(^-^;

• 2月11日
ちぴ

オムツはかぶれちゃったり、子によりますよね💭
私は試供品で試して息子にあったミルク、オムツにしました❣️ 産院のでなにも問題なければ産院のでもいいと思います✨

• かのん🔰

かのん🔰

試してみないと赤ちゃんに合うかわからないですもんね。
    色々試してみようと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 2月11日
ママリ

分かります😂色んなメーカー種類あり過ぎてどれがいいか分からないですよね💦
口コミ見てもよく分からず😅

私はとりあえず産院で使っていた物をそのまま使用していました!
娘は2ヶ月頃からミルク拒否になってきたので、色々調べて母乳に1番近いミルクに変えました😌
オムツも色んなメーカー試してみたいのでちょこちょこ変えています!
色々使ってみて1番使いやすい物を使うのがいいのかなーと思います🥺

• かのん🔰

かのん🔰

ですよね、本当に色々ありすぎて…口こみも様々なので迷ってしまって💦

娘さん、2か月頃からミルク拒否になったんですか?!そんなこともあるんですねー
    色々試してみながら決めていこうと思います。

• 2月11日
ママリ

お子さんの体型はどうですか?
パンパースは細身ちゃんにオススメですよ、太ももが太くなってきたらメリーズやムーニーマンが人気です。
新生児のうちはだいたい細身ちゃんなので、こだわりが無ければパンパースで良いと思います。
夏場は通気性重視のメリーズがオススメですよ!

ミルクは飲んでくれるならなんでも良いと思います。稀にこれはイヤ!と選り好みする赤ちゃんもいるみたいです😱
完全ミルクの赤ちゃんには大缶だったり、混合で1ヶ月で使い切れないなって赤ちゃんには小缶、夜中作りやすい液体ミルク、旦那さんや祖父母にも作りやすいキューブ型ミルクなどがありますよ。

キューブ型や液体ミルクはまだほほえみしかないと思います。
スティックタイプがE赤ちゃんやはいはいにも出たかなと思います。

使いやすさや、赤ちゃんの選り好みに合わせて少しずつ決めていっても大丈夫だと思いますよ✨
私もミルクが決まったのは1ヶ月になる頃でした🌟

• かのん🔰

かのん🔰

体型はまだ産まれたばかりなのですが…他の子に比べて大きめかなーって感じです。
    体型によってオムツもおすすめが違うんですね✨参考になります!

ミルクはまだ産んだばかりで母乳がこれから出るのか(今のところ全くでません)何とも言えませんが…コスパを考えて大きめの缶を買おうとは思っています。

ミルク決まったの1ヶ月頃なんですね!私も色々試してみようと思います。ありがとうございます(^-^)

• 2月11日
(๑╹ω╹๑ )

とりあえず産院と同じの使ってました!

• かのん🔰

かのん🔰

やっぱりとりあえずは産院と同じものが安心ですよね(^-^;

• 2月11日
たくあん

退院してすぐは産院で使ってた物を使いました!でもコスパとかオムツの合う合わないがあるので、いろいろ試しながらやってます(^^)

• かのん🔰

かのん🔰

とりあえずは産院と同じもの!って思ってしまいますよね。
    コスパ考えるとちょっと高いなぁーって思うので、私も色々試してみようと思います。ありがとうございます(^-^)

• 2月11日