※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用している方へ。13週で心音が小さくなった時、不安になりますか?

エンジェルサウンズを使用している方にお聞きします!日によって心音がすごく小さくしか聞こえない時ってありましたか?
明日で13週なのですが、昨日までしっかり聞き取れる大きさの音だったのに、今日すごくかすかにしか聞こえなくてちょっと不安になってしまいました(>_<)

コメント

キュアエミィ

日によって聞こえたり聞こえなかったりしてましたよー!!
安定期過ぎてからは聞こえるようになってました(*´罒`*)

• えび

えび

やはり日によってあるんですかね。いままで同じくらいの音の大きさだったので、急に聞こえづらくなると心配になっちゃいました。わたしもはやく安定期迎えたいです。ありがとうございます( ´∀`)

• 5月19日
hazel

エンジェルサウンズ使ってました。
小さく聞こえるどころか、全く聞こえない日もあって不安になったりしてました。
12週くらいだと、その日の赤ちゃんの心臓の場所によっては、全く聞こえないこともあるかもしれないですね。
毎回確実に聞けるようになるまで時間とコツが必要な製品だと思うので、焦らず使っていったらどうでしょう?
ちなみに私は、無印良品のホホバ油をたっぷり塗りながら使ってました。

• えび

えび

hazelさんは全く聞こえない日もあったんですね。毎日同じくらいの大きさの音で聞こえてたので急に小さくなり、ついつい不安になっちゃいました。ジェルなどはたっぷり塗るといいとか言いますよね!焦らず根気良く探してみますね、ありがとうございます。
    ( ´∀`)

• 5月19日
あめりあ

ありましたー!初期だとボリューム最大にしても見つけられない事がありました💦臍帯音は毎回見つけられましたが…✨

探しすぎてお腹冷やさないようになさって下さいね😃

• えび

えび

同じようなことありましたか?!すこし安心しました!( ´∀`)たしかに臍帯音のほうが見つけやすい気がしますね!わたしも臍帯音を先に見つけて、そこから心音を探すという感じです。でもほんと、探しすぎ注意ですよね。笑 ありがとうございます!

• 5月19日
りりー

9wの頃から使っています ˇωˇ
初期だと日によって聞こえやすかったり聞こえにくかったり…
乳液をたくさん塗って滑りをよくすると聞こえやすかったです。
あと最初から本体についてた電池を新しいのに替えてみたら、すごく大きく音が聞こえるようになりました ˇωˇ !

きっと今だとまだ胎動も感じなくて本当にあかちゃん元気なの?と心配ですよね(´・_・`)
あと1.2ヶ月経つとポコポコ動くのを感じられるようになるので、毎日安心できますよ ˇωˇ ♡

• えび

えび

やはり日によってあるんですね!すこし安心できました。ジェルや乳液は多めが良いと聞いてましたが、電池のことは頭になかったので、聞いておいて良かったです!
    たしかにまだ胎動がない分毎日不安です。わたしもはやく胎動感じられるようになりたいなあ。。ありがとうございます( ´∀`)

• 5月19日
ちこ*

私こないだ聞こえていた心音が奥の方にだか消えていくようなのを聞きました!
活発なんだな♪と思ってます 笑

• えび

えび

心音聞いている間にも動いていたりするんですね!たしかに活発な証拠ですね!
    先ほどもう一度聞いてみたら、朝より聞こえて安心しました。ありがとうございます!( ´∀`)

• 5月19日
Ⓜ︎4403

私も今日聞こえが悪かったです!
どうやら逃げてるみたいで見つけたって思ったら2秒くらいで聞こえなくなって、また追いかけたら逃げての繰り返しでした( ´•ω•` )
寝ている時ならその場にいてくれてちゃんと聞こえました(*^^*)

• えび

えび

なるほど、ずっと聞いてても聞こえたり聞こえなかったりするのはちょうど動いているってことですよね!たしかに寝てるときは安定して聞こえるのかもです。( ´∀`)いろんな日がありますよね。ありがとうございました!

• 5月20日