※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

体外受精、凍結胚移植予定で、自然周期での移植を検討中。医師は自然周期でタイミングを取っても良いと言及。卵胞が2個あり、双子や三つ子の可能性について悩んでいる。タイミング取ることに不安を感じつつも、悩んでいる。

体外受精、凍結廃盤胞を移植予定です。
服薬などなく、自然周期で移植予定です。
医師からは、自然周期なので、自分達でタイミングもとってよいとの事でした。 双子の可能性があるのはわかっています。

排卵前にエコーでみたところ、卵胞が2個ありました。
なにも薬飲んでないです。
自然でもたまにあるよと言われました。

そこで、医師にタイミングとった場合、万が一三つ子になる可能性もあるか聞いたら、ゼロではないけど2つ排卵するとは限らないし、タイミング是非とっていいですよ〜て感じでした。
卵胞がひとつなら、双子の可能性だけでしたが、2個だと万が一万が一全部着床したら三つ子になりますよね。

今まで妊娠してないので、さすがに三つ子はないと思いますが。。
双子までならいいかなと思っています。

病院によってはタイミングとる事自体禁止のとこもあるのを知って、大丈夫かなーとふと思いました。
心配ならタイミングとらないべきですが、もったいない気もして、、

みなさんどんな感じかなーと思いました。

コメント

moon

分かりますー。
私の病院は、体外受精する前はしないでねーと言われてたので、してませんが😅💦

色々不安になりますよね💦

• たま

たま

ありがとうございます!
    私もだめなのかとおもったら、むしろタイミング法、人工授精併用できますよ的な感じでして。
    卵胞が一個ならタイミング取ろうとおもってましたが、まさかの2個だったので💦
    そんな全部着床しないと思いますが、万が一ありますしね。
    まるまるさんのところは禁止なんですね!

• 2月10日
  • moon

moon

そうなんです、禁止でした💦
    けれど、行く病院で先生のおっしゃる事は変わってきますし、もしまるさんの立場なら、タイミング取れそうなら取っちゃうかもです😊💓

• 2月10日
  • たま

たま

病院によって色々ですね!
    自然周期なら大丈夫と言われ💦
    まったくとらないのももったいないてますよね。
    とれそうならとってみようかな〜
    ありがとうございます!!

• 2月10日
雷注意

私なら全然気にしません!

これまで妊娠しなかったのにそのタイミングで全部着床するなんてあり得ない確率だと思います😅
なのであえてタイミングもとらないです〜

• たま

たま

そうですよね。ぜんぶ着床したらすごすぎですよね。
    タイミングとらないのももったいないかなと思い迷っています。

• 2月10日