※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食パンよりも白米が好き。栄養的に問題ないなら白米や他の好きな食材を多めにあげても大丈夫でしょうか?他の食材も取り入れた方がいいですか?

1歳2ヶ月の息子ですが、食の好みがはっきりしてきて、食パンは好きではなく、白米が好きです。
こういう場合、食パンはあげずに毎食白米でもいいんですよね?
食パンも適度にあげた方がいいとかあるんでしょうか?
心配してるのは、栄養バランスとかではなく、今の時期はいろんな食材を食べさせた方が味覚のレパートリーを増やした方がいいんじゃないか?とか将来の偏食をになるんでは?とかです。
栄養的に問題ないなら多めの頻度で好きなもの(白米、納豆、ほうれん草など)あげてもいいんでしょうか?🙄
皆様はどういう考えであげてますか?

コメント

元保育園栄養士です😊

うちもかなりの偏食ですが、取り敢えず嫌いなものでも構わずお皿には置いています(^^)
たまーにパクッと口の中に入れてますが、ベーーッと出してしまいます💦でも、克服出来たものもあります!
忙しい時は食べれるもの重視であげてますが、夕食でゆっくり出来る時は一応いろんな食材を食べさすようには気を付けています!

今の時期偏食する子は多いので、無理強いはせず、おいしいよ〜と粘り強く声かけしてあげることが大事だと思います⭐️

• ポケ

ポケ

嫌いなものまでお皿に置いておくけど強要はしない、ですね!
    私も強要しないようにと思いつつ、たぶん目がマジなので、気をつけます😭

• 2月10日