※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲むときに首を左右に振ることが多く、飲ませにくいです。母乳は遊び飲みをすることがあるけど、これも遊び飲みなのか、哺乳瓶拒否なのか不安です。

もうすぐ4ヶ月の子を混合育児で育てています!
基本的に昼間は母乳、
夜寝る前にいつもミルクをあげているのですが
ここ最近ミルクを飲むとき首を左右に振ることが多く
かなり飲ませにくいです💦
明らかに舌で押し返してくることもあるので
その時はいらないのだとわかるのですが、
くわえさせると飲むので口の周りを汚しながら
あげてる感じです😅

哺乳瓶の乳首が合わないのかと思って替えたのですが
相変わらずで…
母乳はよく遊び飲みをするのですが
これも遊び飲みの一種なのでしょうか?
哺乳瓶拒否ではないですよね?😢

コメント

にこにこちゃん

うちの子も3ヶ月すぎたあたりからそんな感じでしたが...この世の終わりかのように泣くので、哺乳瓶拒否になったのかなと思って完母になりました😂✨

特に、泣いて嫌がるとかでなければただの遊びのみですかね?☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてはないので遊び飲みですかね😂
    やはり3ヶ月すぎるとそういう時期がくるんですね!😳

    • 2月10日