※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘ちゃんのお尻が赤いです。お尻拭きやオムツが合わないのか悩んでいます。明日お尻拭きを買いに行く予定で、オススメがあれば教えてください。

娘ちゃんのお尻が赤いんです。
お尻拭きが合わないのか…
オムツか…
お尻拭きは水99.9%です。
オムツはパンパースです。
上の子たちも同じのを使っていました。
お風呂あがりにリンデロンを薄く塗ってあげます。
お尻拭きは明日買いに行く予定なので違うのを買うかどうするか…
オススメありますか?

コメント

ママリー

おむつが合わないのはあるかもです💡
うちはパンパースが合わなくてムーニーにしました。

お尻を拭くときもおしりふきではなくてコットンをお湯で濡らしたもので拭いてました。
おしりふきは最後に水分を取るときに使うくらいで、よく乾かしてからおむつを履かせるといいですよ。

• まい

まい

ありがとうございます。
    うちはムーニーが合わずパンパースにしたんです。
    乾かしてからはかせているんですが…
    ここ3.・4日なんです。

• 2月10日
あゆみ

息子も新生児の時普通のパンパースでかぶれました💦
お知り拭きも結構安いものを使っていたのですが、普通のパンパース生地がナイロンっぽいような感じで、ゆるうんちだと結構お尻にべったりついてしまってたので、産院で使っていたパンパースプレミアムはふわふわで吸収率も良かったのでかぶれが良くなるまでプレミアム使っていました!
お尻拭きは安いもののままです😂
1袋使い終わる頃にはよくなったので、元の普通のパンパースに戻してもお尻かぶれは一切なくなりました!
ステロイド系の薬は使い続けると表皮がラップのように薄くなってしまって逆に荒れるみたいなので、おむつ、お尻拭きを変えてみて良くならなければ使うぐらいの方が良いと思います💦

• まい

まい

薬は分かっています。
    医療従事者なので。
    ありがとうございます。

• 2月10日