※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

義母義父の愚痴です、吐き出させてください😂産後のせいかちょっとしたこ…

義母義父の愚痴です、吐き出させてください😂
産後のせいかちょっとしたことでも
むかついてしまいます😂😂
義両親と完全同居です。


口が悪いので苦手な方はスルーしてください、
そして共感してくださる方は
自分の義母義父から言われた嫌なことがあれば
教えてください😂

・義母は母乳信者、義父もそう。

・買ってきたミルクを見て母乳じゃなくて
ミルク飲ませるの?って聞いてきて
とりあえず今は混合にしようとしてることを
言うとなんか言いたそうな感じで何も言わず。

・毎朝毎昼、ちゃんと食べたかチェックをする。
冷蔵庫にあるものがちゃんと減ってるか、
減ってなかったらこれ食べなかったの?と義母義父
聞いてくる。義母は食べないとおっぱい出ないよ!
と毎日のように言ってくる。

・汁物も飲まないとおっぱい出ないよ!
と出ないよ出ないよばっかり言ってきてほんとうざい

・とにかく夜ご飯中は、「ちゃんと食べてもらわないと〜」とか義母は言うし、
私がごちそうさましたら、これ食べていいよ!
もっと食べて!2人分食べないと。
遠慮せんでもっと食べて!と義父が言ってくる。
遠慮なんかしとらんわ。

・産後入院から帰ってきて早々、
テレビ見たらダメよ、ずっと寝ときなさいよ。
カレンダー見てこの日までダメよ。と義母。

・赤ちゃん見て1番に二重かと聞いてくる。

・上の子よりまつげ短いね〜と言う。
新生児だからまだ当たり前やわ。アホか

・おっぱいあげてる時に部屋に入ってきて、
まじまじと見てくる。はよ部屋から出て行け。

・最近はノック無しで部屋に入ってくることが増えた。

・黄疸が少し出てるけど、産院では問題ないと
言われたし上の子の時のほうがもっとひどかったから
大丈夫と言っているのに
下の子を見るたびに黄疸が出てる〜を連呼する
うるさい

あ〜出し始めたらキリがない😂

本当に食べなきゃおっぱい出ないよ〜を
上の子の時も何回も言われて、
私生活も必要以上に過干渉され、
義母のせいで産後鬱になりかけていたため、
母乳が出ているのはありがたいことですが
今回も言われることは目に見えていたし、
乳首問題もストレスだし、重い偏頭痛持ち、
そして半年後に職場復帰も予定しているため
今回は初乳をあげたら完ミに切り替えようと思って
います。

どーせまたそれを言うとお金かかるのに〜とか
言われるんだろうなー!
あなたに関係ないでしょっ!
ほんと過干渉な義母大嫌いです🥰💓

あんまり言ってこないよう言っても
自分は心配して言ってるのに〜と
絶対言うし旦那もそんな義母が大嫌いなため
必要以上に強く言ってしまうので
あまりあてにしてないです。笑

完ミにしたら言われることもなくなるし
ストレスも少なくなるかなぁ〜??

書いたら少しスッキリしました😊

コメント

はじめてのママリ。

母乳への執着なんなんでしょうね?笑笑
私も義父から会う度に母乳か?と何度も聞かれてました。しつこい&うざい笑笑
何度も言われると逆にストレスで乳でなくなるから辞めてと言いました😂😂

  • 🐰

    🐰

    もういい加減母乳信仰なくなってほしいですよね🥺
    すごいです!私は本人に直接言えない性格なのでSNSで愚痴かくしかなくて笑笑

    • 2月10日
さるママ

うちも上の子のときに、誰とかはミルクだ、誰とかは母乳だって会ったこともない近所の人の話めっちゃされて、うざい!ってなりました🤣
下の子は性別に不満げだったので会わせてません!!

  • 🐰

    🐰

    えー!?だから何だよ!って感じですね😩
    確かに希望の性別はあると思うけど何か言われたんですかね?子の親じゃないやつは口出してくるな!って思いますね💓笑

    • 2月10日
とうふ

うちの義母も食べないと出ないよ〜って毎回言ってきます。母乳も軌道にのるまで混合にしてるのに、ミルク飲もうねーと子どもに話しかけてたら、母乳じゃないの?って言われました。
ほんと余計なお世話!
こんな感じで色々ストレス溜めてたら、今日1ヶ月検診で産後鬱ですと言われてしまいました。

  • 🐰

    🐰

    お前に話しかけてないわ(笑)ってなりますね😂
    そうなんですね。。今回は大丈夫ですか?お互いストレス溜めないようにしたいですね😞すでに予備軍ですが😂

    • 2月10日