※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろんぱん🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの服装についての周囲の心配により、母親がストレスを感じています。


短肌着+コンビ肌着+ドレスオール+モコモコブランケットで毎日過ごしているうちの赤ちゃん。

田舎なのでご年配のお客さんが来るのですが、

お客さんが来る度に
「寒そう」「可哀想」「風邪引かせないようにしな」と何度も何度も1回の会話で色々な人に言われます。

手は確かにちょっと冷たいけど、
背中もお腹も足も暖かいし…

大人のマイナス1枚でいいと思っていたのですが
毎日のように言われすぎて
私は娘に可哀想な格好をさせているのか?と
不安とストレスを感じるようになりました。

風邪引かせないようにと言うのなら、
消毒しない手で触らないでほしい。
でもお客さんに対して消毒してくださいなんて言えるわけもなく…

モヤモヤしてしまいました😢



コメント

Dma

暖房とかしてないんですかね?💦
してるなら十分だと思うのですが😅

うちは床暖の家なので室内温度22度くらいでロンパース肌着にカバーオールだけです。

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    暖房炊いてます!
    室温20度なので、おくるみやブランケット巻いているのですが手が冷たい!寒そう!可哀想!と言われます…😢

    • 2月10日
  • Dma

    Dma

    なら大丈夫ですよ、
    昔と違って、暑くすると逆にダメらしいから〜😊って笑顔で言ってあげてください笑

    うちも旦那の親が〇〇なんじゃないの?とか言われると、「昔と違って」と言ってます😂サラッとです笑

    • 2月10日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    大丈夫と言っていただけて安心しました😢

    昔と違って!強調して言ってみます(笑)

    • 2月10日
deleted user

うちも冬生まれですが同じ感じの服装であとは暖房で室温調整してました☺️ご年配は絶対そう言いますよね😂今の時期インフルエンザやコロナウイルスだってあるのに来ること自体控えて欲しいですね😂私なら手洗いしてない手で触るなって言いそうです😂

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    今の時期はほんと菌に敏感になるので、是非ともおうちにいて欲しいのですが田舎だから行き来するのは当たり前みたいな😢

    ほんと触らないでほしいです〜😫

    • 2月10日
ぴ

昔と今の時代は違いますよ〜病院で教わった通りなので!!風邪引かせたくないから触りたいなら手洗いうがいに消毒お願いします!
私はこんな感じでみんなにはっきり言ってます!!
街で知らない人に言われてもそう答えてます☺️
そういう風に絡んで私以外のママさんも嫌な思いするだろうからな〜と思って\( ˆoˆ )/(笑)
ストレスですよね。可哀想なのは嫌な思いしてるママ達ですよね🤢これだから年寄りは……😔

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    昔の考え押し付けられるの辛いです😢

    素晴らしいです💕
    私も言えるようになりたい…!

    • 2月10日
  • ぴ

    厚着させすぎると突然死に繋がると聞いたのでそれを言うと良いと思いますよ〜!
    それに昔と違ってエアコンあって寒くないですし(笑)

    • 2月10日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    そうなんですか!?
    それは絶対言えば効果ありますね…!

    義実家同居なのですがエアコン代が高いとかでエアコン使わせてくれないんです😫

    • 2月10日
  • ぴ

    えー!赤ちゃんの為にも空調管理は大事なのに🤢
    エアコン代と赤ちゃんの命どっちが大切なんですかね( ´・ω・`)年寄りは…🤢🤢

    • 2月10日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    たしかにエアコン代は高いけど、そもそも古いエアコン使ってるから尚更高いんですよね😫😫

    ほんと抱っこばっかりしたがって…😞😞

    • 2月10日
GA@msymt

余計なお世話です。本当に。
イラッとしますね!

わたしなら手出して触ろうとしてきたらサッとよけます(笑)
何事もなかったかのように、話の流れで動いたような感じにみせかけて(笑)

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    余計なお世話ってまさにこういうことをいうんだな、と実感しました(笑)

    さっきミルク作りにいってたら顔近づけて抱っこしようとしてたのでびっくりしました…😢御年寄怖い…

    • 2月10日
たんぽぽ

自分のおばあちゃんも
息子を見に来ては
足が冷たい手が冷たい寒いんじゃないの?って
めっちゃうるさかったですよ😅

けど、赤ちゃんは手足冷たくても温度調節するためだからいいの!って言ったりしてました😅
ストレスですよね😅

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    やっぱり昔の人って手足は暖めないと!って言いますよね…😞

    自分のおばあちゃんとか親なら強く言えるんですけどね(笑)
    ほんとストレスです😫

    • 2月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね〜😭
    他人だとスルーできるスキルを身に着けないとですね😖

    • 2月10日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    ですね😭😭

    始めての赤ちゃんで不安ある中でなんで追い討ちかけてくるかな!って思い始めちゃいました(笑)

    • 2月10日