※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

友人の子供がインフルエンザで、明日祝日に遊ぶ約束があるが、迷っている。友人はタミフルを飲んでいる。妊娠9ヶ月で子供が2歳半いる。遊びに行くか悩んでいる。

友人と明日遊ぶ予定でしたが
友人の子供がインフルエンザになり
今日、治癒証明を貰ったそうです!
本来なら明日から登園可能ですが
祝日なので遊ぶ約束をしていました!
この場合、みなさんなら
遊びに行きますか?

妊娠9ヶ月の私と
二歳半の娘がいるので
治ったとはいえすぐなので
迷っています😔

友人は予防薬でタミフルを
飲んでいます!

コメント

ママリ

わたしならなんとなく気になるし念のため行くの辞めときます^_^💦

相手の気を悪くしないように
自分or子供が風邪気味だから、、、などと伝えますかね😄

なみ

バレない距離の相手なら、ちょっと嘘になるけど「自分か子どもが微熱を出したから延期で💦感染症流行る季節だからお互い気を付けないとね!」みたいな風に言って辞めます💦💦