※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の朝ごはんメニューについて相談です。パンやフルーツ、野菜のヨーグルト和えなどを与えているが、マンネリ感を感じています。他の方のメニューを参考にしたいです。

息子が10ヶ月なんですが、これぐらいの時期の朝ごはんって皆さん何あげてますか??
朝は手軽に済ませたくて…基本、パンにフルーツor野菜のヨーグルト和えって感じなんですが、なんかマンネリかなーとも思って😅
パンは、そのままの時もあれば、フレンチトーストやかぼちゃペーストを塗ったりもします。
息子は、飽きずに毎日パクパク食べてくれるんですが皆さんのメニュー参考にさせて下さい♫

コメント

うちもそんな感じです💦
パンに砂糖不使用のジャム塗ったり、冷凍ストックの野菜入りパンケーキ、野菜スープ、フルーツ率が高いです!

今日は珍しく納豆めかぶご飯と味噌汁で和食でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜入りパンケーキ良いですね!冷凍ストックしておいたら楽チンですね☻
    ホットケーキミックスで作るんですか?!
    パンケーキってまだ作った事がなくて😅

• 2月10日

退会ユーザー

10ヶ月なのでホットケーキミックスで作れますよ😊
    小麦粉や米粉でもできます。
    ほうれん草やら小松菜やらカボチャやら入れて焼いて冷凍してます💡

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ホットケーキミックス使ってやってみます⭐️
    野菜入れてると、なんか栄養的にも安心します😂笑

• 2月10日
はる

うちは朝昼晩同じような感じなので朝はパンメインとかに変えた方がいいのかな〜と悩んでいます🤔

今日の朝は
納豆ごはん
ブロッコリーとじゃがいも、ささみいりのトマトスープ
蒸しパン少しとバナナ

でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝もお米なんですね☻
    うちは、朝たまにしかお米あげてなくて😅
    蒸しパンって手作りですか?!🙄
    離乳食はいつまで経っても色々悩みます😂

• 2月10日
  • はる

はる

うちの娘、結構食べるのでパンだと足りないかなあと思ってごはんメインにしているのですが朝昼晩変わりばえしないからどうしたら、、と悩んでいて😂
    蒸しパンはピジョンのレンジで蒸しパンってやつを使ってます✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、パンだと物足りないかな?とも思ってたんですが、今のところ文句言わずに食べてくれてるんで、良いかなと😂
    パングラタンみたいにしたら、ホワイトソース使うんで結構ボリュームある感じになりました☻
    レンジで蒸しパンってのがあるんですね😲知らなかったです〜今度探してみます👍

• 2月10日
  • はる

はる

そうなのですね!じゃあうちの娘も意外と行けるかもしらないですね😳✨

なるほどー!パングラタン全然思いつきもしなかったです😍さっきちょうどホワイトソース作ったところだったので明日の朝試してみます✨✨

• 2月10日