※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中でタバコのにおいがきつく感じており、パチンコ屋の仕事を続けるか悩んでいます。他の仕事を探すべきでしょうか。

いまパチンコ屋で働いてます。

7w2dになりますが、

タバコのにおいが妊娠して意識するようになり、
きつく感じているのですが
お金を少しでも稼ぎたく欠勤しながらもまだ在籍してます

いま辞めるべきか迷ってます。

辞めても派遣のシール貼りや
何か妊婦でもできる仕事があるか
探すべきでしょうか( ; ; )

コメント

🐬

私はホールではなくコーヒーワゴンの方でしたが、妊娠分かってから直ぐに辞める事を会社に伝えました💡
申告してから1ヶ月働いて退職しました🙆
私も主人もタバコは吸わないのでせっかく吸わないのに仕事でその空気吸ってたら意味無いなーって思って😅

• さき

さき

実はわたしもコーヒーワゴンです( ; ; )

ですよね、、
    私も2人して吸わないのでそこが気になりました、、

そのあとはなにか仕事されましたか?産むまで家にいましたか?( ; ; )

お金の心配もあって悩んでます( ; ; )

• 2月10日
  • 🐬

🐬

後期より初期の体が作られる時の方が影響受けやすいと思いますし、辞めるなら早い方がいいかなと思いますよ!
    パチ屋って客層が普通の接客とはちょっと違うので・・・
    地域の治安によっても客層は全然違いますが、インフルとかなってても平気で打ちにくる人とか多いですよ😅
    借金したり生活保護受けてそのお金で打ちに来るとか、ギャンブル依存症の人って意外と結構多いのでちょっと体調悪いくらいで家で大人しくしてるような人ばかりじゃないです
    なんなら負けた腹いせにインフルなのにわざと来るなんて人もいますから・・・
    今はインフルだけでなくコロナも流行ってますし、タバコ以外にもパチ屋は空気汚いです😅
    ご主人に相談されてみてもいいと思いますよ!
    お金の心配はあるかもですが、ワゴンって立ち仕事でずっと巡回したりしてますよね?
    何の仕事でもそうですが仮に切迫とかで入院なんてなってらそれこそお金飛びますよ!
    仕事してなくてもなる時はなりますが😅
    ご主人が辞めても言いって言ってくれるなら思い切って辞めてもいいと思います!

私は仕事辞めてからはずっと専業です💡

• 2月10日
  • さき

さき

ありがとうございます😢❤️

違いますよね基本不潔な人間多いです(笑)

旦那さんは通勤片道1時間半、空気の汚さを理解してるので辞めな?と言ってくれるのですが😥

わたしの店舗はゆるいし暇なので、一度回ったら30分くらいは座ってまた回っての繰り返しです😂

専業ということは旦那さんのお給料だけでやりくりできてるってことですよね?それが不安で😭羨ましいです😭

• 2月10日
ママん

私もパチ屋で働いてましたが、臭いよりも空気が悪くて赤ちゃんに影響する方を気にした方がいいと思います。少しでも稼ぎたいのは確かにありましたがそこは夫が俺が頑張るし体調も大変だろうし赤ちゃんにも良くないからと言ってくれたので、1度旦那さんとやめると事について話してみては?

• さき

さき

旦那さんにはもう辞めていいよ?と言ってもらってます

貯金が崩れるのなんて早かれ遅かれ同じだし、通勤や職場環境考えたら早めに辞めな?と言ってもらってます( ; ; )

• 2月10日
  • ママん

ママん

それなら職場にお話してできるだけ早く退職するのが1番ですね!

• 2月10日
  • さき

さき

ありがとうございます( ; ; )

みなさんがどーやって旦那さんだけの収入でやりくりできてるのか不思議です( ; ; )

• 2月10日
  • ママん

ママん

ぶっちゃけ私は貯金なんて0でしたよ😂

• 2月10日
  • さき

さき

旦那さんのお給料と旦那さんの貯金崩しながら生活って感じでしたか?( ; ; )

産んだあとのあさんは働いたということですか?( ; ; )

• 2月10日
  • ママん

ママん

旦那が貯金なんて無かった人間ですw私はすこーしだけ貯金あったくらいでw

私は悪阻の時期に仕事辞めてから産んで今に至るまで働いてませんよ😊

• 2月10日
  • さき

さき

2人ともほぼない状態ということですか( ; ; )でも立派にお二人のお子さん育てて素敵です( ; ; )

そしたらもう5年ほど旦那さんだけのお給料で生活ということですかね?☺︎

• 2月10日
  • ママん

ママん

あ、うち再婚なんです😂
    なんで、私の貯金は私がシングルの時のやつです!
    それで今の旦那は結婚するまでちゃらんぽらんなバカ男だったので貯金も無い感じだったんですよw
    今はもうきちんと働いてますがwなので今の旦那と交際してる時はシングル状態で働いてて妊娠して結婚して仕事辞めてって感じなんです!

• 2月10日
  • さき

さき

なるほどですね☺️

でもその旦那さんがいましっかり働いて3人を養ってるって素敵です😭❤️

• 2月10日
  • ママん

ママん

毎月カツカツですよ😭
    もう遠出とかテーマパークとかショッピングなんてしばらくしてません、、、週末は大きい公園で上の子を遊ばせてあげたりとお金を使わないような事ばかりです😂

• 2月10日
  • さき

さき

お洋服とかってママさんとお子さんの分どのくらいで買えてますか?☺️

• 2月10日
  • ママん

ママん

私はもう体型やばくておしゃれできないのであまり物欲無くて着られればいいやーって感じなのでほぼかかってません👌上の子はもうサイズが安定してきてるので1.2着くらいしか買わないですね!下の子は性別も産まれた時期も上と下で違うのでほぼ買い直しなので結構な量毎月買い足してると思います😂最低でも5枚くらいは😂

• 2月10日
  • さき

さき

妊娠して変わりましたか?😭

上のお子さんの時ベビーカーやチャイルドシートはお下がりとかでしたか?☺️

• 2月10日
  • ママん

ママん

めちゃ太って戻りません w

ベビーカーは汚かったので新しいの買いましたがチャイルドシートはおさがりですよ!👌

• 2月10日

働かなきゃ生活していけないとか出産費用もないとかなら働きます。妊婦で次の仕事見つけるのって本当難しいと思うので、、
そうでないなら身体第一で辞めます☺️

• さき

さき

ありがとうございます😢

アルバイトなもんで、育休産休もなく不安は多いです😂

• 2月10日
j

パチ屋で働いてましたけど、かなり環境わるいですよね😭😭赤ちゃんにも悪影響かと思います😭😭でも旦那さんの給料によると思うんですが、どうしても生活できない額ならそのまま働きます。

• さき

さき

どうしても生活できないとまではいかないですけど、余裕は欲しいですよね😭貯金も減らさないか、したいですし😭

• 2月10日
  • j

j

在宅ワークでシール貼りもやってましたが、稼げて月に2~3万程度でした😅妊婦でも働かせてくれるとこなんてないと思いますし、今の環境でも大丈夫なら働くしかないですよね😅

• 2月10日

自分もタバコ吸ってたのに、妊娠したら周りが吸うことに対してめっちゃ腹たってました😂でも退職したら、気にしなくて済むので気持ち的にだいぶ楽になりましたよ😌
赤ちゃんのこと考えたら、環境は大事だと思います😌💦

• さき

さき

いつ頃退職しましたか?😢

• 2月10日

退会ユーザー

退職したのは、6ヶ月入る少し前くらいです!私も仕事辞めたらお金が。。。って考えだったのでだいぶ渋ったんですが、結局退職するという選択をしたので、それならもっと早くに退職してもよかったかなぁと思いました😞

• 2月10日
  • さき

さき

でも少しでも働いてお金になるならと思っちゃいます😂

6ヶ月入る前まで頑張られたのですね😭💓

• 2月10日
ぽこたん。

4月から全面禁煙(喫煙室有り)
になるのでそれまで我慢するか、、
辞めて違う所行くかですね💦
でも妊婦さんで雇ってくれる所は
少ないので見つかる頃には
もうすぐ出産ってなるかも、、😓

• さき

さき

それ思いました😭

でもわたしの待機場所が事務所でみんなたばこ吸うんですよね😭

• 2月10日
  • ぽこたん。

ぽこたん。

事務所分煙化してないんですか😱
    それは地獄ですね💦

• 2月10日