※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

性別が気になる妊婦さんが、病院で先生に男の子か女の子か尋ねられて悩んでいます。兄弟構成も考えつつ、どちらでもいいけど気になるそうです。他の方のエピソードも聞きたいそうです。

性別についてです🤗
訳あって頻繁に通ってたんですが

ある先生には、
「ついてるかも!男の子かも…たぶん…たぶんね!」
と言われ

その4日後に別の先生には
「いや〜うーん。ないな〜。見えないねー!男の子ならもうしっかり見えるはずなんだけど…」
「隠してるだけかもしれないし、20週になってもないって言われたら、ほぼ女の子かな!」
と言われました🤣

ここの病院は女の子の確定はギリギリまでしないそうなんですが、結局どっちなんだー!と気になって仕方ないです😂

男の子の兄弟も嬉しいし(なんせ、上の子男だから育てやすい😂)
でも、女の子も育ててみたいから女の子も欲しい!
なのでどっちでもいいんですが、気になるー!!

皆さんの時は性別教えてもらう時
どんな感じでしたか😊?
エピソード聞きたいです🤗

コメント

Dma

私…先生より先についてるの見つけて、
うーん、恐らく男の子ですねって言われたときには
ですね😅って答えちゃいました笑

私は女の子を切望してたので、
わーぉ‼️って感じでしたが
薄々そんな気もしてたので…笑
結果どっちでも可愛いんですよね🤣

楽しみですね☺️

  • バンビ

    バンビ


    先に見つけたんですね!
    凄い🤣🤣

    上の子の時は、すぐ男の子!と言われてたものの自分たちでエコーみても???だったので自分でみて分かるの凄いですね😂❤️

    • 2月10日
🌸

19wのときに先生に聞いたら「間違いなく男の子だね〜」って言われて、見せてもらったエコーが、お股がパッカーンでシンボルがドン!と自己主張していて、周りのママさんたちから恥ずかしがってて性別わからなかった〜ってお話をよく聞いていたので、我が子は男前に育ちそうだなぁって思いました😂
よく女の子だとへその緒と間違えるとか聞きますが、初産で初めてエコー見る私でもこれはシンボルって分かるくらい堂々としてました🐘✨笑

  • バンビ

    バンビ


    自己主張🤣🤣

    うちも上の子の時は、先生がすぐに男の子だ!と確定でした😂
    息子は頭隠して尻隠さずで、顔が全然見えないけど🐘見えてる!状態だったらしいです🤣❤️

    でも、エコー写真で記録として
    残ってないので写真でも堂々としてるの男らしですね😂🎉

    • 2月10日
deleted user

上の子は17週の時にあ、これ女の子だね。割れ目が見えてるね〜って言われてそこから検診の度に聞いてないのにうん、女の子だって言われ続けました🤣
2人目は22週の時にあ、男の子だよ。ちんちんあるね。って言って旦那がどれが?って感じになってこれがたまたまでこれがちんちんって詳しく言われてました笑
でもお互いの家計何故か女の子って言われてたのにいざ産まれたら男の子、その逆もあるから2人して産まれるまで信じられない!!!って言ってます🤣

  • バンビ

    バンビ


    逆ですか?!
    稀パターンなんですね😂

    うちの旦那も上の子の時
    スクリーニングの時に説明されてましたが、説明された時は納得できるけど家帰ってきたらエコー分かり辛くて産まれるまで旦那は信じてなかったです🤣

    • 2月10日
初めてのママリ

3人とも聞くつもり無かったのですが
先生よりはやく見つけてました、、笑


男の子も女の子も、、

女の子ならお股見なくても子宮でわかるんじゃないかなぁと思いますけど、、

  • バンビ

    バンビ


    凄いですね😂

    この週数だと子宮はまだ見えづらいみたいですよ🤗
    なので、20週以降で判断するみたいです!
    それに、子宮見えることは稀でまだ胃とか膀胱がせいぜいらしいです😫
    角度も悪かったみたいで🙄

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    14~15でも見えますよー
    ただ誤審もあるので確実に確認できるのが20週以降です!

    お腹に丸が2つ
    膀胱と子宮がみえれば確定です!

    我が子は15週で子宮がみえて、
    20週でお股みて女の子で確定でした(  ˙º˙  )

    • 2月10日
  • バンビ

    バンビ


    見えたの羨ましいです〜😂

    先生にまだ見えないから
    20週以降ね!と言われてまして🤗

    真横向いてても見えますかね🤔?
    私自身がエコーの見方が下手で😂
    後からみてもチンプンカンプンで🤣

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    20週だと間違いないですもんね!
    3人とも15週くらいでほぼ確定で
    20週で確定でした(笑)

    エコーって色んな角度から見ませんか?


    膀胱と腸のあいだに子宮が見えるかなぁと思うのですが、、
    難しいかなあ、、

    先生がお腹の膀胱のところをよく見てたら見えると思いますけど
    さらーっとだったら見にくくて見逃しちゃう場合もあると思います!

    • 2月10日
  • バンビ

    バンビ


    色んな角度で見てくれたんですが
    ブツは見えないとしか言われませんでした🤣

    上の子の時もお世話になった先生なんですが、慌てん坊の先生なのでブツしか見てなかったのかもですね😂

    • 2月10日
旦那はプーさん

私も、3人の先生に見てもらって、
最初は男の子かもね!
と言われ、

次の先生には、
ん〜女の子かな?!と言われ、

最終、院長先生だったのですが、
結局男の子でした😂😂笑

  • バンビ

    バンビ


    一瞬隠してたんですね🤣❤️

    • 2月10日
deleted user

女の子ですが長女16週、次女20週、三女16週にはハッキリ分かりました😂😂笑
明らかについてません。ツルツルです🤣笑

  • バンビ

    バンビ


    そうなんですね😂❤️

    私はエコーの見方も苦手で🤣
    息子の時は確定早かったのんですが
    今回は週数も早いしドキドキです🙄🎉

    • 2月10日
いちご🍓

1人目から4人目まで1回目で男の子だね〜それから何度聞いても男の子ですね〜でした(笑)
5人目は5ヶ月ついてないように見える可能性といえば女の子より
6ヶ月は女の子っぽい男の子だったらもっこりしてるけどしてないな〜
7ヶ月80パーセント女の子
8ヶ月95パーセント女の子
で産院が変わってみてもらって9割女の子で女の子出産しました!
確定がもらえなかったので毎回聞きましたが女の子のままでした😊

  • バンビ

    バンビ


    隠さず見せてくれてたんですね😂❤️

    女の子はやっぱり確定貰えないんですね🤔

    • 2月10日