※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

5歳の子が花粉症で困っています。家でできる対策や効果的な飲み物について教えてください。洗濯物は中干しにしています。

5歳の子が今年花粉症デビューしました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
目はかゆいし、鼻ずまりで息しずらそうだし鼻水でるし。

可哀想に。

眼科、耳鼻科にはいきますがメガネ、マスク、空気清浄機以外になにか家で出来る和らぐ方法皆さんにおききしてたいです。

お茶や乳酸菌や効果があったものがあれば教えてください!

洗濯物も中干しですね。

コメント

miuuuu

私の母と祖母は毎年ひどい花粉症で悩んで居たのですが、何年か前に冬の感染症予防の為に毎日R-1の飲むヨーグルトを3ヶ月飲み続けたところ、花粉症が軽くなったみたいです🙌
その年から年々軽くなってるみたいですよ!
個人差もあると思いますが、あながち乳酸菌が花粉症に良いって本当なんだなぁと思いました‼️
お子さんじゃなくて大人の話ですみません😅参考までに!

まめくま

うちも今年花粉症デビューしました😭同じく5歳です😭
もともとアレルギー体質なのでご飯とかは注意していましたがダメでした。
私も花粉症ですが、家族が帰宅時に花粉を落とすのもありがたいです!
今はいろいろ軽減する治療もあるので、もう少し大きくなったら検討するつもりです😭