※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お金・保険

住宅ローンの初回確定申告へ行く際、税務署が混雑しているため、夫婦と子供も同行します。効率的な対応方法を教えてください。

もうすぐ住宅ローンの初回の確定申告へ行きます。激混みの税務署にペアローンなので夫婦と下の子も連れていきます。

なにかこうしたほうが早く終わるよ!とかアドバイスがありましたら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

キティまにあ

住宅ローン控除のみでしょうか?
以前確定申告行った際に2時間待ちでしたので、今回はスマホで入力、プリンターで印刷、提出のみ税務署へ行きました。
国税庁のホームページ、1番上の確定申告特集から個人の確定申告書を作成でできます。

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!これを入力していけば提出のみで済むんですね!ありがとうございます!!
    登記なんとかってやつは2人分必要かわかりますか??

• 2月10日
  • キティまにあ

キティまにあ

ペアローンではないので正確には分かりませんが、同時提出なら1枚でも大丈夫と見ました😫

• 2月10日
  • やんちゃん

やんちゃん

ありがとうございます!!!

• 2月10日
さっちゃん

住宅ローン控除のみなら
確定申告時期が過ぎた後の方が
混んでなくておすすめです😊

• やんちゃん

やんちゃん

確定申告時期過ぎてもできるんですか??😳

• 2月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

3月15日は納付の期限なので!
    住宅ローンの申請は税金が返ってくる申告だと思うので過ぎても大丈夫です😊

• 2月10日