※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

熊本市の福田病院で出産中。退院指導内容や同席可否について教えてください。

出産し、熊本市の福田病院に入院中です。
退院指導の案内が来たのですが、具体的にどのような内容か教えていただきたいです。
赤ちゃんの沐浴指導などでしょうか?
また、その退院指導の際に、旦那や家族も同席可能か分かる方いらっしゃいましたらお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

退院指導は、退院してからの生活の事やビーンスタークの商品の説明?宣伝?などがあります。
赤ちゃんの沐浴指導は別にありますよ!!
旦那さんやご家族の方が同席しているのは見たことありまけん。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり退院指導と沐浴指導は別なのですね!ありがとうございます😊🙏🏻
    ちなみに、沐浴指導は旦那の同席可能か分かりますか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴指導も旦那さん同席してる方は居られませんでした。
    どちらもお母様だけじゃないですかね〜🙂

• 2月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊!案内がきたときに看護師さんに尋ねてみます♩

• 2月10日
どどど

退院指導は上の方が書かれている通りですが退院してからの赤ちゃん、お母さんの生活についてとビーンスタークの商品説明と宣伝です。(結構眠かった記憶があります😅)
沐浴指導は4.5人のお母さんが赤ちゃんを預けるお部屋の中で実際にその中のおひとりの赤ちゃんの沐浴、臍の緒消毒、着替えまでの手順を見学しました!
臍の緒消毒と着替えはその場で一緒にしました。
どちらもお母さんだけでお父さんやご家族は同席されていませんでした。
沐浴指導はガラス越しに見る程度なら可能かと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

商品説明と宣伝はなかなか眠そうですね…😂(笑)
    なるほど!詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️また案内が来たら看護師さんに尋ねてみたいと思います♩ありがとうございました😊

• 2月10日
ちぺ

沐浴指導は、ガラス越しに見られているお父さんもいらっしゃいましたが、事前に相談すれば見れそうな気もしますが、どうでしょうね??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ガラス越しに見られていたお父さんもいらっしゃったのですね!また案内が来たら看護師さんに尋ねてみたいと思います♩ありがとうございました😊💓

• 2月10日
ゆみ

私の時は他の方と同じでしたが、旦那さんが一緒の方に、看護師さんが旦那さんに旦那さんは外でお待ち下さいって言われていたのと旦那さんは部屋のビデオを観られて下さいと言われてましたよ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那さんは皆さんやはり外で待つパターンのようですね!詳細ありがとうございました😊💓

• 2月10日