※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおしゃぶり依存で寝かしつけにフォロミ使用中。同じ経験の方いますか?歯の成長や虫歯が心配です。

娘がおしゃぶりが無きゃ寝れません...しかも寝かしつけもまだフォロミで寝かしつけてます。同じような方いますか、、?歯もかなり生えてきたし、虫歯も心配です。

コメント

ぴこたん

1歳3ヶ月までおしゃぶりしてました🙋🏻‍♀️

AS ONE🌈

うちは未だに、指しゃぶりですが、しないと寝てくれません😅💦

はじめてのママリ

寝る前にフォロミ飲ませてますが、歯磨きはしっかりしてます!

らいたん1001

おはようございます☺
ウチも一歳半過ぎまでおしゃぶり➕安心毛布のタグを触りながらじゃないと寝てくれなくてどちらかがないとグズグズで大騒ぎ😥

でも知り合いに「おしゃぶりはこの日になったらバイバイしようね」とバイバイする期日を設け、あと何日でバイバイだねと心の準備をさせると良いと聞き、ウチは1週間前から宣言しおしゃぶりを隠しました。

最初はタグ触りだけではグズグズで泣き叫び寝るのに時間が掛かりましたが無事に外す事が出来ました!✨

あとはおしゃぶりを無くしたり落としたのがキッカケで外した(外れた)子もいましたよ☺

すんなり外せる子いますし娘のようにグズグズになる子もいますので、大変かもしれませんが外すと決めたのなら根負けしない様に頑張ってください😊

ゆう

先日、二人目の1ヶ月健診に行ったのですが、栄養士さんのお話でフォロミは必要と言っていましたよ✨

上の子は、虫歯が心配で牛乳にしていたのですが、フォロミには、牛乳や母乳にはない鉄分が入っているので飲ませたほうがいいと言われました☺️歯磨きをきちんとすれば大丈夫だと思います✨

ちなみに、上の子は生後1ヶ月前から1歳までおしゃぶり使いました‼️やめると決めた日に思いきって捨てました‼️

私はすぐに心が折れてしまうけど、さすがにゴミ箱あさってまでは使わないので😖

でも、娘の場合、なくても変わらずすんなり寝ました😅