※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回目の熱を出しました。風邪だと思われるが、免疫をつけるために母乳を多めに与えているのに、保育園にも行っていないのに熱が出てしまい、自分が情けないと感じています。

9ヶ月で2回目の熱が出ました😢
今回は突発かもまだわかんないですが、前回は発疹も出なかったので風邪だと思います。
人混みにもあまりいってないし手洗いも気をつけてしてます。
免疫もつけようと母乳多めの混合にしてるのに😢
まだ保育園にも行き始めてないのに2回も熱出て自分が情けないです…

コメント

ちーた

この時期はある程度仕方ないと思いますよ😢
空気も乾燥しているし、大人も風邪引いている方も多いですからね😭

お母さん、情けなくなんかないですよ!
保育園にいってないのにとか…
うちの上の子は1歳まではよく熱だしたり下痢したり、大変でしたが保育園にいくようになる頃には逆に風邪引かなくなりましたよ😅

お熱出したりツラいのかわいそうですが、その分本人もウイルスと戦って熱の度に免疫つけているんですから、悪いことばっかりではないです🙏
お熱の時はそばにいてあげる、それだけでもお子さんは安心だと思います😃
あまりご自分を責めないでくださいね🙏