※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

妊娠5週目で、食欲早くなり、軽い腹部不快感や下腹部痛を感じるが、嘔吐や出血はない。同じ症状の経験者いますか?

妊娠検査薬陽性が出てから、今日で5w1dです🤰
嘔吐などのつわり症状はないのですが、
昨日から、空腹になるのが早く、かといって、1回あたりの食事量も多くはありません😟
腹部(←腸の付近)に圧迫感+ガスが溜まっているような感覚と、たまに下腹部あたりにチクチクした痛みがあります( ఠ_ఠ )
①胃は空腹
②腸は圧迫感
③下腹部痛(左側とか右側)あり

これも妊娠の影響でしょうか?同じような症状が出た方居ますか(> <)?

⚠出血は一切ありません⚠

コメント

ますみ

下腹部痛は妊娠反応出る前からありましたよ☺️
なので、はぁー生理来るんだなぁと落ち込んでました💦
乳首の色の変化も私も早かったと思います✨

空腹と圧迫感はあんまり分かりませんでしたが、一種の悪阻みたいなもんなんではないでしょうか??🤔

• 🔰pe-*

🔰pe-*

コメントありがとうございます*
    下腹部痛は妊娠検査薬が陽性になる前にも数回あったのですが、ここ最近もチクっとする回数が出てきたなぁと感じてます💦
    やっぱり、5wでも乳首の色は変化するんですね😱気のせいではなかったようで安心しました🌟

• 2月10日
  • ますみ

ますみ

子宮が大きくなってる証拠でチクチク痛むんですよね☺️✨
    2人目妊娠前も既に黒かったのですが、更に暗くなったのでちーーーーん。って感じです😂笑

• 2月10日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

え😳そうなんですか?!
    チクチクしながら子宮は大きくなるんですね😱
    真っ黒←とかになっちゃうんですかね😢
    これは出産後は戻りますか?

• 2月10日
  • ますみ

ますみ

妊娠初期はチクチクする期間が続きましたよ☺️
    息子の時の日記を見返しても、中期くらいまでちょこちょこ痛くなってました✨

断乳後ほんの少しだけ色のトーンは落ちましたが、また妊娠で黒くなりました😭💦笑

真っ黒!ではなく、んーーーー。ダーク気味のチョコレート🍫って感じの色ですかね😂笑笑

• 2月10日

私も下腹部痛と空腹ありました。
すごくお腹空いてました!
皮膚の黒ずみも妊娠の影響ですよ🤰

• 🔰pe-*

🔰pe-*

コメントありがとうございます*
    空腹になった時はどんなものを食べてましたか?

• 2月10日

退会ユーザー

初期の空腹の時はとにかく食べたいものを食べてました☺️
    そのあと、つわりで食べれなくなったので、食べたいもの食べといてよかったなーと思ってます。
    (つわりの頃も先生に食べれるもの何でも食べていいって言われてました!)
    ただ、葉酸のサプリは飲んでました!

• 2月10日